SSブログ

旅行準備、着々と [【速報版】2010中欧旅行]

久々の一人旅まで、あと2週間。そろそろ本格的な準備をはじめました。

まず、宿。今回は短期間の旅行なんで、あらかじめ宿を決めることに。

最近は色々と便利な予約サイトがあって、私はHostelclub.comを利用。
世界中の色々な安宿を取りまとめていて、予約可能。これは結構便利です。今回私が予約したのは

12月27日~29日 セルビア・ベオグラード 「Hostel Fair」 6euro/泊
12月31日~1月2日 ブルガリア・ソフィア 「Orient Express Hostel」 8~9euro/泊

それと、Hostelclub.comで予約するときに予約手数料がかからないようにメンバーズカードを10euroで購入。

いやぁ、安いですな。もちろん検索結果の中から一番安い宿を選んで予約したんだけど、1泊1000円を切るなんて素敵!!!Hostelclub.comがとても便利だったのでサイドメニューのリンク集に入れておきました。格安で旅行したい場合は参考にどうぞ。宿の感想などは後々報告します。

さて、ベオグラード&ソフィアの天気予報を見ていると、日に日に気温が下がっているような・・・。かつてウィーンで経験したようなつらい思いは嫌だと思い、今日防寒着を買ってきました。↓

abbi1.JPG
ブックオフで¥2900なり。かなり程度のいい状態で、この値段とはいい買い物だったなぁ[手(チョキ)]
ベオグラードとソフィアの天気予報もリンク集に貼り付けておきました。参考にどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

セルビアで訪問したいと思っていた施設と最近コンタクトが取れた。せっかくなんでセルビア語も勉強しておこうとググってみたけど、あまりにもマイナー過ぎて文例が載っているサイト見つからず・・・[たらーっ(汗)]
なので、ネットで本を買いました。きっちり勉強して望む所存です。早く届けて~

まぁ、そんな感じで盛り上がりつつある今日この頃です。
言い値(5)  コメント(0) 

言い値5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。