SSブログ

まさかのパリ一泊! [フランス]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

無事CDG空港からパリ市内ノルド駅へ移動してインフォメーションで予約したホテルへ。

まぁ実際のところ気分的にあまり「無事」とは言えないんですよねぇ…
インフォメーションセンターで赤面のちょんぼをやってしまいましてぇ

Toz:ホテルの予約したいんですけど

インフォメーションのお姉さん:空港の近くとパリ市内どっちがいい?

Toz:Yes!

え~っとですねぇ、お姉さんの英語がうまく聞き取れなくて、「パリの近くがいい?」と聞かれたと思い、パリ市内の駅に近いところを希望していたんで「Yes!」と答えたら2択の質問だったわけで[たらーっ(汗)]

お姉さんは、「どっちがいい?って聞いて、Yesだってさぁ~(笑)」と隣のお姉さんと爆笑してました。

はいはい、すいませんねぇ~…とまぁ、さっそくリスニング力の無さを露呈してしまいややテンションが下がってしまったのですが、なんとか予約は取り付けてホテルまでやってきました。

Hotel Bruxelles et du Nord.jpg
一泊50ユーロのお宿。

というわけで、ほんのわずかの滞在となったパリでの宿泊についてお伝えします。

下をポチッとしてから進んでいただければ幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
おかげさまで東欧旅行ランキングをトップ独走中&海外一人旅ランキングでも上位へ進出しております
日ごろの皆様のポチッに感謝いたしますm(_ _)m

このホテルではフロントで5ユーロ払うとWi-Fiのパスワードを教えてくれるという仕組み。

今回の旅行ではこれ以降の激安ホステルはすべて無料で使わせてくれたのに、50ユーロもする宿では5ユーロですか・・・高いね。まぁ、激安ホステルは家庭用無線LANを使わせてもらうのに対し、このホテルでは公共のWi-Fiサービスをお金を払って一時的に使わせてもらうシステムみたいなんで、有料も仕方ないとしましょう。

予定通りブログ更新~【速報】パリなう

エレベーター.jpgエレベーター2.jpg
部屋は5階。日本風に言うと6階。荷物が重いんでエレベーターを使ったのはいいものの、昔の原始的なエレベーターで怖かった。全体的に動きがぎこちなくていつ止まるかわからん状態で。
とりあえず生きてる証拠を!ということで自分をパチリ(右)

50ユーロの部屋.jpg50ユーロのベッド.jpg
一人だけどツインルーム。かなり狭い。日本のビジネスホテルでもなかなか無いギリギリの狭さの中に、これまた心細い感じのベッドが二つ。スプリングのついたパイプベッドといったところか。

50ユーロのバス.jpg
トイレは清潔で、シャワーはしっかり温かかったです。合格。ただし、温度調節がシビアで熱湯がかかったことも。

ホテルのベランダから.jpg
ベランダからホテル前の通りを眺めて。建物がいかにもパリって感じでキレイですね。
個人的にはもっとボロボロの方が好きです。

オイルヒーター.jpg
シャワーでその日の靴下を洗って、オイルヒーターに乗せて乾燥。これは少ない荷物で旅行するコツ。
寝る前には乾きます。

ひとまず必要なことは終了したんで、この後ホテルの近くを散歩し夕食のためマックへ!怒涛のマクドナルド祭りの始まりです。本当はレストランで食事したかったんだけど疲れきってて断念・・・

そんなパリの夕食はまた明日。今日の記事ではそんなに面白ハプニングは無かったですね。

ではでは

人気ブログランキングへ
言い値(52)  コメント(12) 

言い値52

コメント 12

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
ベランダからの眺めが美しくて素敵ですね。
ハプニングが無いのは何よりですが
ブログ的には残念なのかな?
夕食を楽しみにしていますね。
by kaoru (2011-01-12 18:50) 

Toz

kaoru様
こちらこそ、ありがとうございます。
プチハプニングはネタとしてありがたいと思っています(笑)
by Toz (2011-01-12 19:00) 

和

はじめての海外旅行がパリでした(*^_^*)
また行きたいです♪
by (2011-01-12 19:06) 

ぴーすけ君

温かいシャワーが出るのは、ポイント高いです!
by ぴーすけ君 (2011-01-12 20:22) 

yumi

パリ以降の旅が楽しみですね。
報告待っています。

by yumi (2011-01-12 20:43) 

Toz

和様
パリはここだけでたっぷり楽しめるいいところですよね♪
by Toz (2011-01-12 23:50) 

Toz

ぴーすけ君様
冬は重要なポイントですよね。ボイラーの調子が悪くてお湯が出ないのも経験済みです(涙)
by Toz (2011-01-12 23:55) 

Toz

yumi様
まだまだ続きますのでよろしくお願いします。
by Toz (2011-01-12 23:55) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
お一人で旅されているのですね(^^
いろいろな経験ができそうですね。
by marimo (2011-01-13 06:25) 

にゃん

みちのくで 7匹のネコと暮らす にゃんです
 にゃんのブログへの ご訪問 感謝いたします
  ずいぶん前に行った パリは ホテル代が もっと高かったと
   記憶しています
    パリ市内の フナックで スキー板を買ったら タクシーに
     「こんな長いものは 載せられないから」 と ことわられて
      途方に暮れた思い出があります。
by にゃん (2011-01-13 09:18) 

Toz

marimo様
語学力がイマイチなのでホントに色んな経験をします(笑)
毎回、せめて英語はもっと勉強しようと決意するんですが・・・
by Toz (2011-01-13 12:57) 

Toz

にゃん様
観光案内所で「エコノミーホテルで!」と言ったので安いところを紹介してくれたのかもしれません。本当はB&Bで済ませようと思っていたんですが、疲れていたのでホテルに格上げしました。
by Toz (2011-01-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。