SSブログ

セルビアの友人とスカイプ通話! [セルビア]

セルビアで仲良くなった「ヴィクトル」と、さっきスカイプで話をした。ちょっと感動したッ!

今回の旅行では、世界中に仲のいい友達を作る第一歩として、現地で知り合って色々話ができた人に名刺を渡してきました。もちろん相手からもメルアドやスカイプIDを教えてもらっていたので、先日一緒にとった写真を送ったところ返信があり、メールやスカイプのチャットを経て今日の通話に至りました。

ヴィクトルは車が好きで、同じく車好きのワタシとはセルビアでも話がはずみました。
今日は、セルビアや日本の自動車事情を
 「お互い、英語がイマイチだよね(笑)」
と言いながら、30分ほど話して先ほど終了。

スカイプって便利ですね。
通話と同時にチャットもできるから、うまく表現できないことがあってもネットで単語調べてチャットに書き込んだり写真送ったりと色々できて、語学力の不足しているワタシにはおおいにありがたいです。

他にもたくさん名刺ばらまいてきたので、これからが楽しみだ[グッド(上向き矢印)]

名刺を無料で作ってくださった、「昭和を撮ろう会」の会長様、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
言い値(25)  コメント(6) 

言い値25

コメント 6

和

いろいろな出会い、素敵ですね^^
英会話を勉強しよう!と何度も思っては挫折・・・
なのでとてもうらやましいです。
by (2011-01-16 08:40) 

yumi

パッカー歴、相当長いのですが、時々
旅の魅力は何かと考えます。今思うのは
”人”と”食”なのかなあと、、。
by yumi (2011-01-16 11:23) 

HIROMI

スカイプは、うちの娘がはまっていますね。
なんだかわたしもやりたくなりました。
by HIROMI (2011-01-16 11:33) 

Toz

和様
お互い英語が未熟だったので会話が成立したような感じでした。
ゆっくりはっきり話すのでリスニングが苦手なワタシにはちょうどよかったです。
もっと上手くなれば旅行の自由度や友達作りもレベルアップするので、勉強を続けていきたいです。

yumi様
ワタシも同感です。観光名所を見るとかブランド品を買うとかではなく、
「人」と「食」が現地に行かないと得られないものかと思います。

HIROMI様
ワタシも最近使い始めたばかりですが、便利です!音質もGood
機会があれば試してみてください
by Toz (2011-01-16 12:41) 

yukke-stk

それは良かったですね~♪世界進出の第一歩ですな。ちなみにわたしは【会長】ではなく、【代表】です(^^;
by yukke-stk (2011-01-17 09:30) 

Toz

yukke-stk様
失礼しました、代表様!
by Toz (2011-01-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。