SSブログ

マクドナルド@ソフィア [ブルガリア]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

さてさて、やってまいりましたご当地マックシリーズです。今回はブルガリアのソフィアからお伝えします。
IMG_1678.jpg
"Big Tasty"バーガー。意訳すると「超おいしいバーガー」。ほぼこれで間違いないかと思います。
実際のところ、超おいしい。

IMG_1679.jpg
パンがしっかり、チーズがしっかり、野菜がしっかり、肉がしっかり。
多分ですが、ハンバーガーって
 素材の質とコンディションにこだわると、決してジャンキーな食べ物ではない
と思うんですよ。欧州で頻繁にマックに通って、そう感じました。

これで食べ歩いたマックは、日本、フランス、イタリア、オーストリア、チェコ、デンマーク、セルビア、ブルガリアと8カ国になりました。台湾だけ食べ忘れてます。
今後もガシガシレポートしていきますのでお楽しみに。次週はグアテマラです!本場アメリカも忘れちゃならぬ!

その他ブルガリアのマック情報を少々お伝えします。もう少しお付き合いください。

皆様のポチをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございますm(_ _)m


IMG_1738.jpg
速報版をご覧になった方はわかるとおもいますが、食事以外でも頻繁にマックに立ち寄ってブログを更新してました。Wi-Fiが無料なんですよ。日本のマックもケチケチしないで無料にしてほしいですね。
100円マック的なメニューがあるのでコーヒー1杯で休憩です。寒さしのぎやトイレ休憩など、結構重宝するんですよ、やっぱ。物乞いの方々も小銭がたまるとマックに来てました。(長居しすぎて追い出されるんですけどね)

ちなみに、ソフィアのマックのトイレは水の流れが弱いです。ご注意を。

IMG_1683.jpg
掃除が行き届いています。せっせと床掃除もしてます。
外には雪が積もっているため、人が店に入ってくると必ず水滴で足跡がつきます。
次から次へと客が来るということは、次から次へと足跡がつきます。
掃除をしている店員さんは、次から次へと足跡を拭いていきます。
キリがないのでマットを敷くなど別の方法で足跡対策をした方が効率がよさそうな気もしますが、拭いたそばから足跡がつくということは延々と仕事が存在するわけで、なかなかグレイトなサイクルが発生していると思います。手が休まることがないけど仕事が無くなることもない。すばらしい雇用の生み出し方かと思います。

IMG_1730.jpg
マックorマクド論争に決着をつけそうな看板。
でも、Mcという看板もあるのでやはりブルガリアでも論争は終結していないのでしょう。
非常に難しい問題です。

【近況報告】
中米旅行まで、なんとあと1週間[exclamation]
この前の荷物を詰めなおせばいいかと思っていたものの、よく考えたらグアテマラは今は夏なわけで・・・夏服を引っ張り出さないといけないのです!結構あわててます[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り継ぎのためにマイアミで一泊するためESTA申請を済ませ、ホテルも予約しました。
今回もドミトリーにしたかったんですが、フライトスケジュールの関係で空港近くのホテルにしました。
比較的安いところを選んだのですが一泊$80[exclamation×2]あわわゎゎ~

人気ブログランキングへ
言い値(28)  コメント(4) 

言い値28

コメント 4

conta

また、生中継を楽しみにしています。
by conta (2011-02-04 07:46) 

Toz

conta様
ネット環境がある限り、最新情報をアップしていきます。お楽しみに!
by Toz (2011-02-04 12:21) 

Bonheur

初めまして。昔の記事についての質問ですみません。ブルガリアでのこのセットのお値段はいくらくらいでしたか?
by Bonheur (2013-10-20 09:48) 

Toz

よく覚えてないのですが、当時のメモ帳に10レフと書いてありました。
ハンバーガーを一個追加しているので、セット自体は9レフくらいだと思います。
現在のレートだと10レフは約680円です。結構高い・・・
by Toz (2013-10-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。