SSブログ

アエロフロートで帰国の途へ [飛行機]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

久々の海外一人旅。あっという間に時間が過ぎ、もう帰国です[もうやだ~(悲しい顔)]帰りたくないよぉ~

帰国前日、宿のおばさんに「明日日本に帰りま~す」と言ったら、

おばさん:あなたの前に泊まっていた日本人は、「日本に帰る」と言って出て行ったら数時間後に
      「また泊めてください」って帰ってきたよ。モスクワの天気が悪くて飛行機が飛ばなかったみたい。
      あなたは無事に帰れるといいね。

んぐぐぐ、ワタシが日本で足止めを食らっていたときに同じ理由で帰国が遅れた人がいるみたい・・・

帰りたくはないけど仕事があるから帰らないわけにはいかない。なんとか予定通り帰らねば。



とまぁ、多少不安に思いましたが、予定通りのフライトで帰国することになりました。
帰国便は予定通りアエロフロートロシア航空です。初アエロ!

トマトジュース.jpg
アエロは海外キャリアにしては珍しく、食事の度にお手拭を出してくれます。
ジュースのコップは大きくてとても◎[わーい(嬉しい顔)]トマトジュースが濃厚でおいしかったです

機内の様子など、その他をもう少しレポートします

もしよろしければ、ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございますm(_ _)m


アエロ.jpg
これに乗ってモスクワに行きます。
エアバスA320だったかな?離陸までの滑走距離はやはり40秒。近距離路線の象徴ですね。

シート.jpg
シート。日本路線のような清掃はされてません。多少汚れたままです。
近距離路線は、「海外旅行用の高価な移動手段」ではなく「路線バス」だと思って利用しましょう。
座れればいいんです!

ベッキー.jpg
遠めに見ると一瞬ベッキーに見えなくもないCA。太ったベッキーという印象。実はかなり背が高い

融氷.jpg
この日は雪が降っていたため、融氷剤(融雪剤)のシャワーを浴びてから離陸です。
フラップとか動かなくなったら大変ですからね。

軽食.jpg
軽食。ケーキ甘すぎ!

さて、もう少し中欧旅行のネタが残っているのですが、明日から中米旅行(グアテマラ)に出発です。

というわけで、次回からまたまた【速報版】シリーズをお送りします。

まぁ、ワタシがどう過ごしているかなんて興味ないでしょうけど、珍しいネタを探してきますんでチョクチョク覗いて見ていただければ多少の暇つぶしにはなるかもしれません。期待せずに訪問してみてください。

人気ブログランキングへ
言い値(25)  コメント(7) 

言い値25

コメント 7

りんぽぽ

世界を股にかけてるってこういう事?
なんだかスゴイですね。
ロシアいつか行ってみたーい。
太ったベッキー人形みたいで怖い!!
by りんぽぽ (2011-02-10 17:20) 

Toz

りんぽぽ様
世界を股にかけるほどのレベルではありませんが
今後も気の向くまま興味のあるところに向けて旅していきたいです
by Toz (2011-02-10 17:41) 

terry

明日、大丈夫?
また、飛ばないじゃないの?
by terry (2011-02-10 21:19) 

さ〜にん

一人旅ですか~かっこいい♪
アエロフロートをアロエフロートと読み違って
どんな飲み物?とドキドキしました^^;
アエロフロートも初耳なんですが…
旅のご無事をお祈りします☆
by さ〜にん (2011-02-10 21:24) 

Toz

terry様
明日の雪が怖い・・・また成田に宿泊?
心配です(汗)

さ~にん様
アロエフロートもおいしそうでいいですねぇ
ちなみに、スペルをそのまま読んでエアロフロートと読み違えるパターンは多いです
by Toz (2011-02-10 21:31) 

あさこ

アエロフロート!懐かしい!運行していたんですね。
機体は軍用機を改装したとか言われていましたが、
ロシアでトランジットは、とても暗かったです。
工場か?というような電気も点いていない空港でした。

by あさこ (2011-02-11 18:31) 

Toz

あさこ様
空港は比較的最近までそういう状態だったみたいですね
旅行前に色々な方のブログを読んでいて心配になりましたが
2010年夏に新ターミナルが完成して現代的な空港に様変わりしたようです

by Toz (2011-02-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。