SSブログ

輝く機体 ~ ポリッシャー仕上げのAA機 [飛行機]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録一覧】をご覧ください★

銀色に輝くアメリカン航空の機体。
これは銀色に塗っているのではなくて、実はボディのアルミ材を研磨することで実現しています。
MD.jpg
光ってますねぇ~メタルですねぇ~

皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


ポリ.jpg
ほら、アルミの表面そのまんまでしょ
アルミは酸化するとくすんだ色になるので定期的にポリッシャーをかけているそうです。
※アルミは錆びない、というのは誤解です
 アルミは反応性の高い金属で、私たちが目にするアルミの表面はすべて酸化してます(錆びてます)

窓を傷つけずに研磨するのが大変なので、窓部は星条旗カラーで塗装されてます

ワン.jpg
ワン2.jpg
帰国の際に乗った、ワンワールド塗装の機体。
さすが特別塗装機!窓の周りもポリッシャー仕上げですね。鼻先だけAAカラーが

757-2.jpg
757.jpg
アメリカ国内の移動で乗ったボーイングB757。とても希少な機体です。
B767やB777に比べてあごの下がやせているように見える形状です。
不細工だけど好きだなぁ~

パンフ.jpg
あごの下の感じ、わかりますかね?

飛行機が好きなもので、長々と飛行機ネタが続いてしまいましたが・・・
次回からやっと陸の上のお話です。

言い値(32)  コメント(1) 

言い値32

コメント 1

ダブルトレイン

飛行機はいいですね。
by ダブルトレイン (2011-03-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。