SSブログ

グアテマラシティ ラ・アウロラ国際空港 [グアテマラ]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録一覧】をご覧ください★

久しぶりのブログ更新です。

やっと、グアテマラ国内の記事に突入~

IMG_2214-s.jpg
まずは飛行機ネタから。グアテマラの首都、グアテマラシティのラ・アウロラ国際空港。
規模は小さいですけどデザインがカッコいいですね!

日本の空港は、よほど大規模なところでないと似たようなダサい箱物ばかりなのはなぜだろう。
官が主体で整備しているからかな・・・

IMG_2204-s.jpg
到着客が出てくるところ。
この空港では飛行機を利用する人しか空港内に入れないため、迎えに来た人はここで待ってます。

グアテマラシティは治安が悪いため、海外からの旅行者は誰かに迎えに来てもらうか、タクシーで長距離バスのバスターミナルなどに移動します。夜の遅い時間に着いたときなどはタクシー以外の選択肢がないため
たいていはボられる

らしい。送迎付の宿を予約しておくのが無難なのかな

IMG_2952-s.jpg
2階にある出発ロビー。照明が弱いけど、清潔感のあるきれいなデザイン。
ハンバーガー屋やコーヒーショップもあります。

IMG_2954-s.jpg
海外ではおなじみ、ラッピングマシン。
預け荷物が汚れないようにサランラップみたいなのでグルグル巻きにします。

IMG_2965-s.jpg
搭乗ゲート付近の屋根。
ここは屋根が完全には閉じていないため外の音がモロに入ってきます。
飛行機が離陸するときはものすごい音。ワタシは飛行機好きなので気になりませんけどね
ジェットエンジンの音ってカッコいいよね!


IMG_2956-s.jpg
いろんな空港にありますが、携帯やPCのコンセントをつなぐスポット。
スマートフォンやiPadなどはやはりバッテリーのもちが弱いようですね。

アメリカなんかではこういうすぽっとに若者が群がってます。たいていは携帯会社などがスポンサー
IMG_2959-s.jpg
これもおなじみの、PS3ができるコーナー。
ワタシも初めてやってみました。でもやっぱりゲームは苦手。まったく面白くなかった。グランツーリスモ5・・・


皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

言い値(12)  コメント(0) 

言い値12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。