SSブログ

出張スケジュール [【速報版】2011欧州出張]

5月9日より11泊13日のスケジュールでフランスとドイツへ行ってまいります。「仕事」で!

今年は中欧と中米に立て続けに旅行してしまい、しばらく海外旅行はお預けだなぁ~・・・などと思っていたところへ
欧州りょ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・欧州出張のオファーがあり、うれしいことこの上ないです。
このところちょっと忙しかったので出張は秋でもよかったかなぁなんて思ったりもしますが、贅沢言ってられません。
学生時代からずっと行ってみたかったドイツ、あちこちまわれるなんてありがたいことです。

さて、今回の出張はドイツ・デュッセルドルフで開催される国際見本市での情報収集がメインの目的です。
加えて、フランス・リヨンで行われる国際会議への出席、ドイツの企業・研究機関との打合せを行います。
ビジネスがらみではなく、ワタシのような中堅社員の教育の意味合いが強い出張です。体当たり授業かな?
TOEICスコア600~650くらいの「英文は読めるけど話せません」というレベルの2人組が突撃してきます[パンチ]
大丈夫か?[爆弾]

直接利益を生まない出張ですが、仕事の質を最優先にするため会社が交通手段・宿泊先を手配してくれました。
ホテルは交通の便がいい場所にある★★★~★★★★クラスのシングル、たった1時間の移動のために飛行機。
非常にありがたい話で、これまでユースホステル&ローカル線移動を専門としていたワタシにとって史上最も豪華な
りょ・・・出張になりそうです。ざっと費用を計算すると・・・

 交通費 : 約40万円(7フライト、3高速鉄道、その他)
 宿泊費 : 約20万円

これに人件費が加わるわけですから、なんとまぁすごいこと。

せっかくの機会を無駄にせず、しっかりと楽し・・・仕事してきたいと思います。

先ほどから「旅行」という言葉が所々で出掛かっていますが、スケジュールを見ると仕事びっしりで楽しむ余裕はないかもしれません。ざっとですがスケジュールをまとめたのでよかったらご覧くださいまし。

  5月09日(月) 成田→フランクフルト→リヨン
  5月10日(火) 国際会議@リヨン 
  5月11日(水) リヨン→ミュンヘン→バーゼル→フライブルク
  5月12日(木) 企業打合せ@フライブルク
           打合せ後 フライブルク→ケルン
  5月13日(金) 企業打合せ@アーヘン
  5月14日(土) 国際見本市@デュッセルドルフ
  5月15日(日) 国際見本市@デュッセルドルフ
  5月16日(月) 国際見本市@デュッセルドルフ
  5月17日(火) 国際見本市@デュッセルドルフ
  5月18日(水) ケルン→デュッセルドルフ→ドレスデン
           企業打合せ@ドレスデン
  5月19日(木) ドレスデン→ブラウンシュワイク
           企業打合せ@ブラウンシュワイク
           打合せ後 ブラウンシュワイク→ハノーファー
  5月20日(金) ハノーファー→ミュンヘン→
  5月21日(土) →成田

や、休みがない[たらーっ(汗)]
おそらく夜しか一息つけるときがないと思いますが、せっかくなのでそこを狙って街を歩いてきます。

【googleマップでみる出張スケジュール】

より大きな地図で 2011年5月 欧州出張 を表示

しばらく放置していたブログ村ですが再開します。
皆様のポチッ!が13日間の強行軍を支えてくれます。1日1ポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

※「旅行」ブログというカテゴリーですが気にしないでください[わーい(嬉しい顔)]
言い値(12)  コメント(3) 

言い値12

コメント 3

yukke-stk

グーテンモーゲン!(取り合えず知ってるドイツ語)マックリポ楽しみにしてまっせ♪
by yukke-stk (2011-05-08 01:36) 

conta

また、LIVE中継を楽しみにしています。
by conta (2011-05-08 08:27) 

terry

『しっかり働いてこい!! ボケ〜!!』
と、うらやましさの限り叫んでみたりして。
by terry (2011-05-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。