SSブログ

【出張報告】これは快適だッ!全日空のエコノミーシート [飛行機]

★その他の出張報告は【欧州出張報告目次】をご覧ください★

IMG_3079s.jpg

会社がとってくれる航空券は、当然のごとく日本の航空会社のもの(日本発着便の場合)。
当然のごとく、プライベートではJALやANAの国際線には乗ったことがない。コストの問題で・・・

というわけで、初めての全日空国際線です。日本のおもてなしを堪能して、疲れをためずに移動しようと思います。

IMG_3083s.jpgIMG_3098s.jpg
成田-フランクフルト線に投入されたANAの新顔B777-300ERのエコノミークラス。

これまで、海外出張ではプレミアムエコノミーを用意してくれたのですが、ここ数年弊社では海外展開を図って
おり多くの人が海外出張するため、そのような優遇措置はなくなり、あぁぁぁぁ・・・という感じだったのですが
                     これ最高!このシートピッチは秀逸!
詳細は公式ページに譲るとして従来より約7.6cm広がったシートピッチ&10.6インチディスプレイというのは
今まで乗ったことのある飛行機では一番ではなかろうか。特にシートピッチは移動中の疲労軽減には大きく
寄与する要素です。以前のプレミアムエコノミーに匹敵するアレンジだと感じます。
プレミアムエコノミー乗ったことないけど・・・

IMG_3085s.jpg
10.6インチの個人用ディスプレイ。ワタシのネットブックPCより大きい。すごい時代になりましたねぇ

ディスプレイ脇のUSBで携帯やipodの充電ができるだけでなく、保存してある自分の音楽を機内サービスを
経由して楽しめるそうです。こりゃまたすごいですね~
さらに、映画や音楽、TV番組は全部で160チャンネル。どれにするか探して選ぶだけで結構時間かかります。
迷った挙句、実写版宇宙戦艦ヤマトを観て、超ガッカリ。

IMG_3090s.jpg
これまた良くできた機内食。豚角煮弁当。とてもおいしい角煮でした。

IMG_3091s.jpg
日本では最近見かけない、砂糖たっぷりのペプシ。日本製。

IMG_3094s.jpg
デザートはハーゲンダッツ。小さなところもこだわってますね。

IMG_3096s.jpg
フランクフルト到着前の軽食。これからいっぱいソーセージを食べるのに、なぜか日本製のソーセージ。
これからしばらく和食を食べないんだから、卵かけご飯とか納豆を出してくれるといろんな意味でテンションあが
ると思うんですけど、なんでこのタイミングでソーセージなんでしょう・・・おいしかったけど

そんなわけで、日本流おもてなしを堪能して楽々フランクフルトに降り立ったのでした。

個人的には日本流おもてなしは好きじゃないんですが、たまにはこういうのもいいですね。会社の金だし。グフッ


1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。
言い値(9)  コメント(4) 

言い値9

コメント 4

yukke-stk

ようやく、報告が見られるね。私も再開しているので見てチョ。
ここに来た方々もよろしかったら「昭和を撮ろう会」までどうぞ!
by yukke-stk (2011-06-24 23:35) 

Macogy

エコノミーはお酒が有料って本当ですか?

by Macogy (2011-06-25 00:45) 

conta

私も以前、仕事ではビジネスを用意してもらった事がありましたが、根っからの貧乏性なので座席が大きすぎて落ち着きませんでした。
by conta (2011-06-25 05:42) 

Toz

ANAやJALなどはアルコール無料ですが、海外の航空会社では有料のところが増えてきています。
1月、2月に乗ったアエロフロート航空やアメリカン航空は有料でした。
ビールは有料だけど、ワインは無料というパターンも。
アメリカン航空はクレジットカードしか受け付けないので注意が必要です。
by Toz (2011-06-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。