SSブログ

【出張報告】面白システム発見!マック@フランクフルト [世界のマック]

★その他の出張報告は【欧州出張報告目次】をご覧ください★

定番コーナー、世界のマクドナルドシリーズです。
日本、イタリア、フランス、オーストリア、チェコ、デンマーク、セルビア、ブルガリア、アメリカ、グアテマラを経て
ワタシにとって11カ国目のマックです。

IMG_3151s.jpg
今回は奮発して「grand royal」という一番高いのを注文してみました。セットで8ユーロちょっと。高ッ

さて、どんな味でしょう
IMG_3152s.jpg
こちらがハンバーガー本体。じゃあ、いただきま~す

008s.jpg
ん?なんか・・・できたてじゃない?干からびてる?

どうやら高いメニューだったため売れ行きが思わしくなく、しばらく前に作られたもののようです。
肉の表面は明らかにジューシーさを失っていました。パンはややしぼみ気味。
まずくはないけど、全体的に元気がない感じで、お腹いっぱい食べてもやや満足感が不足。

最近の日本のマクドナルドは、注文を受けてから作るシステムになったのでこういうことはないでしょう。
これはこれでいい経験です。

日本では見かけない面白いシステムもありました↓

IMG_3153s.jpg
クレジットカードを使ってレジに並ぶ前にメニューを選べるシステム。使っている人は見かけなかったなぁ

IMG_3154s.jpg
マック・カフェ専用コーナー。マックとは思えないオシャレ感が漂っています。

世界各地で皆さん知恵を絞っていますね。勉強になります。

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。
言い値(11)  コメント(0) 

言い値11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。