SSブログ

【出張報告】世界の果てまで行って食う! リヨンでフランス料理編 [フランス]

★その他の出張報告は【欧州出張報告目次】をご覧ください★

016s.jpg
せっかくフランスまで来たんだから、金を惜しまず本格的なフランス料理を食べなくては!

というわけで、評判のいいレストランにやってまいりました。
速報版でお伝えしたとおりの料理ですが、改めて見せびらかしたいと思います。

最初.jpg
とても上品な感じですが、ドレスコードはありません。
半袖シャツにカーゴパンツ、裸足にクロックスという姿でもOKです。

前菜.jpg
まずは前菜。生ハムのバジルソースがけ。生マッシュルームを添えて。

オードブル.jpg
オードブル。キノコをサーモンで包み、上にはウニ。・・・ウニ?フランスでウニ?いやはやびっくり。
塩ウニのような生臭さはなく、とてもおいしいウニでございました。さすが!
白いソースはイカわたのようなコクがある、と~ッてもおいしいもので。。。

IMG_3232s.jpg
先輩の。上にのっているのはシャコです。これまたフランスでシャコを食べるとは。予想外。

メイン.jpg
メインディッシュ。ホタテ、ホワイトアスパラガス、キノコなどを例のソースで。んまぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

019s.jpg
メニューを確認してませんが、多分ウサギではないかと。
鶏肉の味がするのにこのサイズってことは、ウサギだと思うんですが。

チーズ.jpg
チーズ3種盛り合わせ。濃厚です。臭くて大変結構です。ワインがほしい・・・
我々二人ともあまりお酒が強くないのと、時差ぼけ&寝不足でふらふらだったので今回はアルコールなし。おしい

チョコ.jpg
チョコデザート。
右のはほとんど甘くないチョコレートアイス。
真ん中はチョコレートケーキですが、内側は熱々トロトロの状態で、これまた「んまぁ~」
左のチョコは中にやわらかいホワイトチョコレートが入っているので、熱々の中に入れてみたりして・・・

どこかの記事で読んだんですが
パリのレストランはどこに行ってもガッカリするけど、リヨンはでは大抵満足する
のだそうです。大都市とはいえ、パリほど観光都市ではないからでしょうか。まぁ観光客相手のレストランって
それはそれはひどいところもありますからね。よ~く選びましょう

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。
言い値(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値7

コメント 1

つなみ

盛り付けもきれいデスネ^^
by つなみ (2011-07-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。