SSブログ

鮎三昧 [ジャパン]

世界の果て、というより日本のへそに近いところでのネタですが・・・

夏の信州名物、鮎料理!鮎漁解禁になったばかりの信濃川にはたくさんの釣り人がいますが

ワタクシめは、川岸の小屋で鮎のフルコースを食べてきました。

DSC_0051s.jpg

DSC_0052s.jpg
まずは、鮎の甘露煮。臭みは無しッ。美味でやんす。
実はこれ、注文したコースには含まれていないメニューで、サービスで出してくれました。

DSC_0055s.jpg
鮎の味噌ダレかけ。ほんのり甘いタレで鮎を楽しめます。

DSC_0057s.jpg
本命、鮎の塩焼き。つべこべ言わず、旨い!やっぱこれだね。頭も骨もがっつりいただきました。

DSC_0059s.jpg
鮎の刺身。これも驚くことに臭み無し。味はしっかり、あぶらのってる感じです。

DSC_0060s.jpg
なんか必死な顔に見えたので撮ってみました。

DSC_0062s.jpg
鮎の天ぷら。んま。

う~ん、お腹いっぱい。実はメニュー以外の品をたくさん出していただいて、写真以上に食べているのです。
コースの中では一番安い4000円のメニューでしたが、まともに注文すると6000円はいっていたような。大満足!

こちらのお店、本店では一年を通して季節の川魚料理を出しているので、今年の冬は鯉三昧かなぁ~~~

そろそろ海外ネタも更新再開せねば・・・

言い値(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

言い値21

コメント 2

つなみ

鮎ちゃん、美味しそうですネ^^
私はやっぱり塩焼がいいな~。
by つなみ (2011-08-08 14:26) 

ichiwawa 3104

いや~鮎料理おいしそうですね!天ぷらは以前に食したことがあるのですが美味いです。ホントに! こっちは元気にしてますんで・・・またガテ遊びに来てね!
by ichiwawa 3104 (2011-11-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。