SSブログ

冬休みの予定 [info]

2年前出張で行った台湾の餃子が忘れられなくて・・・

1月4日~9日の予定でちょっと行ってきます。

IMG_3979.jpg

バックパック買っちゃった[グッド(上向き矢印)]


10年使ってきた2WAYソフトスーツケース君は破けて骨格が見え始めたので引退です。

急に思い立って旅立つように見せかけて、実は3ヶ月前から航空券を手配。

やる気満々です。


なんと今回は、

羽田空港 ⇔ 松山空港


という、ひじょ~~~~~に便利なフライト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]を選びました。

グフッ[るんるん]


松山空港とは。


台湾へ行く国際線といえば桃園国際空港に降り立つのが一般的でしたが

去年あたりから台北市内にある松山空港も利用可能に。

羽田で国際線が解禁になったのと同じような感じですかね。

桃園国際空港も成田空港並みに遠くて不便[パンチ]



利便性の高い「羽田⇔松山」路線は、当然「成田⇔桃園」路線より割高なわけですが

自宅から成田まで行く交通費と移動時間を考えると

「羽田⇔松山」が十分お得だったので迷わずこちらに決定。税込み48000円くらい。

正月休みのフライトにしては良心的かと。


まぁ、この値段だからこんなタイミングで旅行にいけるんだな、うん。


以下スケジュールです。

   1月4日(水)
     午前7時20分  羽田発 チャイナエアーCI0223便
     午前10時15分 松山(台北)着

     午後 食事

   1月5日(木)

    終日 食事

   1月6日(金)

    終日 食事

   1月7日(土)

    終日 食事

   1月8日(日)

    終日 食事

   1月9日(月)

    午前 食事
    午後 食事

    午後6時15分  松山(台北)発 チャイナエアーCI0222便
    午後21時55分 羽田着

5泊6日、基本的には食べて過ごす予定。
ドイツ出張でつけた脂身は落としきったんで、台湾でまたくっつけてきますね。


年始から海外旅行でリッチかと思いきや

宿は一泊750円のドミトリーです。

絞るところは絞ってます。




言い値(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

言い値7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。