SSブログ

台北最安 Taiwanmex [台湾]

ホステル予約サイトHostelsclub.comで検索して一番安い宿に泊まってみよう!
をスローガンに旅をしているTozです。

台北で一番安いのは、ご存知
   Guest House Taiwanmex [exclamation×2]
   一泊NT$300(約750円) [exclamation×2]

台北駅からMRT淡水線で一駅の中山駅下車徒歩1~2分。
台北駅と中山駅は地下街でつながっているので、店をプラプラ見ながら歩いて向かうのもヨシ。

周りは三越なんかがあるにぎやかな場所で、観光客にとってはとても便利な立地です。

IMG_0595.jpg

宿泊客にはこのフロントドアを含めてすべての鍵が用意されてます。

このドアは開けるのにコツが必要で
  鍵を指してひねったら、ドアをちょっとだけ手前に引く
これに気づくまで延々と「開かないッ開かないッ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってやってました。



大きな地図で見る


大きな地図で見る


IMG_0593.jpg
幾世帯も入っているビルの2階にあるので、そこへ通ずるドアがこちら。
ひとつ奥のお宅は屋台をやってます。夕方になると牛乳大王の前に出てます。


IMG_0592.jpg
中に入るとこんな感じで


IMG_0391s.jpg
やや小さくて見づらいですが、フロント兼フリースペースのパノラマ写真。

聞くところによると、オーナーは台湾人の女性で運営はそのご主人とその弟(兄だったかな?)が行っています。
運営しているそのお二人はメキシコ人で・・・
  Taiwan + Mexico = Taiwanmex
という図式が成り立っているものと思われます。
メタボ気味のメキシカンブラザーズはとてもフレンドリーで気兼ねなく会話ができます。

ただし、ごみの分別はきちんとやること!
無造作においてある二つのゴミ袋は、燃えるごみと資源ごみに分けられているようで
適当にやると注意されます。「リサイクルッ[exclamation×2]」ってね。

IMG_0346.jpg
廊下からフリースペースを見たところ


IMG_0347.jpg
その逆。


IMG_0345.jpg
部屋。いわゆるドミトリーですが、このサイズは初めての経験です。
約二畳のスペースに二段ベッド。ロッカーはひとつ。一つ?

昇り降りの際にハシゴがゆがむのは、ワタシが重いせいなのか、ハシゴがヤワなせいなのか・・・


IMG_0351.jpg
ベッドに腰掛けて足を伸ばすと反対側に届きそう。
ワタシのバックパックを置くスペースがなかったので、仕方なく自分のベッドスペースを一部開放。
あぁ、また面積が減る・・・


IMG_0682.jpg
トイレ&シャワー。広くて使いやすかったです。温かいお湯も出るし。


到着した当初は部屋の狭さにびっくりしてしまいましたが

フロントドアの鍵と部屋の鍵を与えられて好きなように使えたので便利でした。

帰ってきて昼寝したり、携帯の充電したり。

共有パソコンでネットできます。WiFiも飛んでます。必要なら鍵付きロッカーも貸してくれます。

一通り何でもそろってて、結果的に大満足。

斜めに寝ないとベッドのフレームに足が当たってしまうような所でも平気であることを証明したTozでした。

あ、ランドリーサービスだけはどうなってるかわからなかったなぁ・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:安宿
言い値(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

言い値14

コメント 3

ぴーすけ君

便利な立地は魅力的ですね~、狭いのは仕方がないかな。。。
by ぴーすけ君 (2012-01-16 09:41) 

せーこ

懐かしや、懐かしや、(笑)
ちなみに、オーナーはお兄ちゃんの方です。
by せーこ (2012-01-17 15:35) 

gon

安っ(@_@)
by gon (2012-01-22 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。