SSブログ

市場を散策@淡水 [台湾]

台湾といえば観光夜市が有名ですが、普通の市場はどんなもんかと散策してみました。

まぁ、正確にはウロウロしてたらどうやら市場にたどり着いた感じなんですがね。

  IMG_0525.jpg
台湾は日本のように魚介類が豊富で、グルメに困りませんな!





この辺です↓

大きな地図で見る


ストリートビューはこちら↓

大きな地図で見る
どうやらお店がやってない時間帯に撮影したようで、お寒い様子になっとります・・・


ちなみに、ストリートビューを見ていたらすぐ近くにマックがあるのを発見!(上のシーンで後ろを向く感じ)

大きな地図で見る

あ、どうでもいいですよね・・・

ニワトリが丸裸にされてます。

IMG_0522.jpg

IMG_0528.jpg


じっとしているニワトリ君たち。

IMG_0523.jpg

時々、雄たけびのような泣き声が聞こえるのですが、その場で絞められてるのでしょうか。


IMG_0527.jpg

ピーマンでかッ


IMG_0532.jpg
なぜか曲がり方の弱いバナナ


IMG_0529.jpg
ワタシの好きな内臓系が、わかりやすい形で売られています。無駄がない感じ。


IMG_0531.jpg
豚足もこの通り。結構リアル、っていうかそのまんま。


IMG_0534.jpg
丸裸にされたカエル君。あいや~寒そうッ


IMG_0536.jpg
彼はまだ生きていました。


市場を見ていると、「夜市の人はここから仕入れているのかぁ」という少し上流側のものに出会えた気がします。



それにしても、市場って基本的に同じものを扱う店がひしめきますよねぇ。どうして商売が成り立つのだろうか?

似たような商品で客の奪い合いにならないのかなぁ?不思議。


一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:食材
言い値(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値16

コメント 1

みうさぎ

食材満載ですねっ
ピーマンデカクて驚き~
スーパーになかったから
欲しいなぁ~1個で~間に合いそう~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。