SSブログ

【現地から速報】エリート募集 [【速報版】2012中国旅行]



瀋陽のファッション地下街を散策しました。


image-20120630232724.png



日本でもこういうところには行かないので

私にとってかなり異質な空間でした。

とても狭い地下街にたくさんの店とお客さんで

なかなかびっくりなストリートです。



そんな地下街で見つけた求人。



image-20120630233017.png


エリート募集。

エリートしかダメみたいです…



まぁ、詳しい人に聞くと

エリートという言葉をなんとなく使いたかっただけで

本当にエリートを募集しているわけではないようです。

日本でいうところの、とりあえず横文字使っとこう

というノリなのでしょう。


我々も言葉の使い方は気をつけないといけないですよね。




言い値(9)  コメント(2) 

言い値9

コメント 2

rtfk

エリート募集(笑)
凄いフレーズです(^w^)

by rtfk (2012-07-01 06:20) 

ma2ma2

店長さんの募集なのですね。
中国は漢字なので、なんとなくカタカナ以外もわかっちゃいますね、ただ中国語は喋れません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。