SSブログ

大連周水子国際空港 [中国]






IMG_4047.jpg


この写真は、国内線出発ロビー。

写真をとり忘れましたが、国際線到着ロビーは驚くほど小さい。

ちょっとした売店と両替所とトイレがあるくらいで

「これはやばいところに来てしまった・・・」的な焦りが。





海外旅行で旅先に着くとまずやるのはキャッシング。現地通貨を手に入れましょう。

キャッシングにはATM。


IMG_4040.jpg


この看板を見つけられなかったら国内線ロビーの方に行くことはまずなかったかも、です。



IMG_4045.jpg


近代的なキレイなターミナルビル。



IMG_4043.jpg


ATM発見~。ふぅ~やれやれ、あせったわい。

なんとこのATM、日本語対応。さすが貿易都市大連です。




【 おまけ 】


大連空港の入国審査が大変興味深い。

審査官の仕事を評価するボタンがついていて

「私の仕事を評価してください!」とのアナウンスが。


評価は4段階。

無表情、というより怒っている感じの女性審査官でしたが

「大変満足している」のボタンをポチッとなぁ~。

女性に弱いものでして・・・

じゃなくて、表情は入国審査に関係ないと考え

彼女のテキパキとした仕事っぷりを評価しての「大変満足」


「大変満足」を押したとたんにニコッと笑ってくれたら面白いのになぁ~





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
言い値(23)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値23

コメント 1

carotte

ご訪問ありがとうございます。
私も空港についたらまずはキャッシングです。日本語対応はありがたいですねえ〜。
by carotte (2012-07-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。