SSブログ

空港から市街へ(大連) [中国]



中国に限らず、空港から市街地へ向かうタクシーではぼったくられることが多いですが



IMG_4062.jpg


大連空港では白タク防止のためきちんとタクシー乗り場が機能してました。

白タクの運ちゃんが「タクシーどう?」って声をかけてきますが、誰も相手にしない。


タクシー乗り場では手際よく係りの人が「君はあのタクシーね」と指示してくれます。

タクシーに向かう際にタクシー会社の広告をもらうんで

どこかのタクシー会社がとりまとめを請け負っているのかなと予想。



IMG_4066.jpg


グッチのフロアマットのタクシーで市街地へ向かいます。約20分。





IMG_4067.jpg


空港から市街へ向かう車で混んでます。マンションはまだ建設中。

この先1週間、こういった高層マンションがニョキニョキ建設されている様子を見続けることになります。



IMG_4069.jpg


この写真を見て、すぐに中国だとわかるだろうか・・・

あ、右端に漢字が写ってる。。。



IMG_4072.jpg


この写真を見て、すぐに中国だとわかるだろうか・・・

あぁ、また漢字が写ってる。。。



中国の建設ラッシュ、マジですごい。

オリンピックが終わってピークは超えたんでしょうけど

「来年オリンピックなんで」と言われても「あぁなるほど」と思ってしまうほど

いたるところでニョキニョキニョキニョキ。



IMG_4073.jpg


そろそろ街が近づいてきました。



タクシーの運ちゃんは頼まなくても大急ぎで目的地まで行ってくれます。

ものすごく飛ばしてくれます。ありがたい話です。

大連市街では最大5車線の道がありましたが

幅いっぱいに使って、クラクションを鳴らしながら爆走してくれました。


「危険な運転」だと感じる方もおられるかもしれませんが

私は効率的で快適なドライブだったと非常に満足でした。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





言い値(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

言い値18

コメント 3

ぴーすけ君

フロアマット・・・モノホン???
by ぴーすけ君 (2012-07-10 12:44) 

Mitch

フロアマット、コピー品というより、オリジナルの物って、あるんでしょうか?
by Mitch (2012-07-10 21:18) 

Toz

問屋街に行くと、「こ、これは?」というものがたくさんあります。チャイニーズジョークだと思って笑い飛ばしましょう(^∇^)
by Toz (2012-07-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。