SSブログ

香港で朝マック [香港]



さて、このメニューはなんでしょう?


IMG_2177.jpg


ハンバーグ・たまご焼き・ミックスベジタブル・マカロニ

まぁ、記事の題名でネタばれしているわけですが・・・

そう、香港のマクドナルドの朝マックメニューのひとつです。

なんとマックで汁物が食べられるのです!


これは今までの世界のマックシリーズの中でも、大変貴重な体験!!


はりきってレポートしていきます。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





メニュー表に注目~


IMG_2172.jpg

IMG_2173.jpg


いわゆる朝マックの、ホットケーキ、マフィン、ハッシュドポテトが並んでいますが

ハンバーグ&マカロニのセットとグリルビーフ&マカロニのセットが[exclamation×2]


基本的にパンかポテトを食べるマクドナルドではかなり異質なラインナップです。



IMG_2175.jpg


二つとも食べたかったのですが、メタボを考慮してハンバーグ&マカロニセットを。


屋台で軽食を食べているかのようなビジュアルですな。


スープは薄いコンソメのような鶏がらのような、柔らかな味付け

毎日味の濃い中華を食べていたので、ホッとする薄味でよかったです。

ハンバーグが一番味が濃く感じられるくらいの、全体的にゆるいイメージ



IMG_2178.jpg


マカロニは普通のものより1回転多いかな?ちょいとデカい。




どういう理由でこのメニューがあるのかわかりませんが、日本にもあってもいいのではと思います。

マックで汁をすする。。。ん~、やっぱ無いほうがいいかな?


【追伸】

中国本土ではマックは他の軽食に比べて高めの値段設定でしたが

香港では割とお手ごろ価格な部類に入ります。

機会があれば利用してみるのはいかがでしょうか。


【注意】

熱心に世界のマックを食べ歩いている私ですが

本当はファーストフードはあまり好きではないのです。

日本じゃほとんど食べない。

ただ、世界各地にどんなメニューがあるのか知りたいだけなのです。











言い値(26)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

言い値26

コメント 3

rtfk

マックでスープ類・・・ちょっと違和感が(汗)
でも食べてみたいですね~(^m^)

by rtfk (2012-09-03 09:23) 

Sizuku

こんにちは♪
汁物ですか!意外ですね~?^^
それに、他のメニューもボリュームがたっぷりという印象です。
こんなに違いがあるなら、行く先々で確認せずにはいられませんよね?(^^)
by Sizuku (2012-09-03 16:22) 

Mitch

国によっては、ビールが飲めるマックがあるとか・・・^^
by Mitch (2012-09-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。