SSブログ

機内エンタメ@キャセイパシフィック航空 [飛行機]



今回羽田→香港線でのったキャセイのB777、

内装は最新のものにアップグレードされたばかりのようで


IMG_2111.jpg


とてもキレイで、シートピッチも4時間のフライトにしては広めでした。


こんな飛行機に乗れるとは。ありがたや~



機内エンターテイメントシステムも充実していたのでご紹介しますね。





IMG_2108.jpg


USB端子のついた機内ディスプレイ。最近よくありますね。

スマホフル充電の状態で現地に到着できるのは非常にありがたいです。

また、iPhoneやiPodなどは自分の音楽や動画を楽しめるサービスもありますよね。

私は音楽も動画もiPhoneに入ってないので、充電だけですが。



IMG_2116.jpg


キャセイのディスプレイで注目したのは

普通はひじ掛けの下に収納されているディスプレイのコントローラーが廃止され

全てディスプレイのタッチで操作するようになったこと。

メニューの選択などは今までもディスプレイのタッチだけで行っていましたが

音量・明るさの調整や、読書灯のon/off、キャビンクルーの呼び出しまで

全てディスプレイ上で行います。


最近のAndroid端末と同様、メニューや設定表示などはスクリーンをタッチしないと表示されないので

慣れていない人にはちょっと厳しいかも知れません。

なお、この機種ではディスプレイ中央下部の青色LEDの部分をタッチすると

写真のような設定画面が現れます。


コレに気づかないと、音量すら調整できないという厳しさ。



IMG_2118.jpg


ビールを飲み


IMG_2119.jpg


食事を食べて



映画でも見ようかなと思ってガイドブックを開いてみたら、、、


IMG_2115.jpg



私は「まさちゃん」ではないのですが

テルマエロマエがやっているというご案内を発見したので

この後、楽しく鑑賞させていただきました。


この写真の並びからして、このコメントがなかったら邦画だと気づかなかったでしょうから

非常にありがたいコメントをいただいたなぁと感謝しております。



テルマエロマエ、面白かったですよ。













言い値(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

言い値28

コメント 2

rtfk

「しよるよ」に萌えました(^w^)

by rtfk (2012-09-07 06:40) 

Sizuku

「まさちゃん」への伝言が捨てられていなくて
ラッキーでしたね(^^)♪
by Sizuku (2012-09-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。