SSブログ

デリーからバラナシへ スパイスジェット [インド]



インドでもLCCが何社か運行していて、リーズナブルに国内移動ができます。

ジェットエアウェイズやスパイスジェットなどは、国営航空会社のエア・インディアより業績好調らしいですね。




インド入国2日目。デリーからバラナシへ、スパイスジェットで移動です。

現地から報告したように、乾季のデリー特有の霧のため朝はこんな感じ。

1.jpg


ターミナルビル前の機体がほとんど見えない。。。orz

こんな状態なので、離陸はもとより着陸がなかなか進まないため、乗る予定の飛行機が到着しないことも。

私はそのパターンで、2時間ほど待たされました。






3.jpg


陽が昇ってきて、ようやく視界が開けてきました。あぁ、こんな感じだったのね。


5.jpg


搭乗するころには明るくなっていい感じに。

ま、いい感じといっても予定より2時間くらい遅れてますけどね。


8.jpg


デリー以外も霧が濃く天気が悪いようで、どこもこんな景色でした。インドの大地を上空から眺めたかったのですが。


12.jpg


バラナシ到着。前から降りる場合はボーディングブリッジ、後ろからの場合はタラップ。

珍しいパターンですね。

手前で待機中のタラップに座る係員。インドらしいノンビリした光景です。

す、座っていいんだ!携帯いじっていいんだ!




このところ、短距離フライトを結構な回数こなしています。ちょっと飽きてきた。

10時間を越えるフライトが恋しいです。搭乗前のドキドキワクワクが欲しい。。。





次回から、衝撃の地バラナシを複数回にわたってアップしていきます。

バラナシ。すごいですよ。






言い値(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

言い値23

コメント 2

獏

スパイスジェットという名前が
ウケます(≧∇≦)
バラナシ 楽しみです〜!
by 獏 (2013-02-10 11:03) 

Sizuku

Tozさんにとっては地上が見えなくて残念だったと思いますが
機上からのお写真、幻想的でとても素敵です(^^)
そして私も獏さんと同じく「spicejet」という名前に反応してしまいました。(笑)
by Sizuku (2013-02-10 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。