SSブログ

【現地から更新】フランス4日目 シャトー見学 [【速報版】2013フランス出張]

何も予定を入れられなかった今日は、急遽近場のシャトーを訪問することに。

マルゴーやラフィットなど有名なところは予約しないといけないので、ホテルの近くの小規模なところへ。


image-20130621152238.png


小規模といってもしっかりしていて興味深かったですよ。大変勉強になりました。内部の様子は一眼レフで撮ったので写真は後日。

見学の後、赤、ロゼ、白とテイスティングして気に入ったものを購入。いいお土産ができたなぁ。

あまり飲まないながらも、毎日ほぼ全てのテイスティングに付き合ってペロッとなめてみるものの、味の違いがよくわからない ´д` ;



ランチは手頃なレストランで。

image-20130621153128.png

リーズナブルなのに、メインディッシュはなんと生の牛たたき。今や日本ですら生肉を食べるのは難しくなっているのに、まさかフランスでこんなにたくさん食べることになるとは!

激ウマッ( ̄Д ̄)ノ

オープンしたてのせいか注文を間違えたり会計を間違えたりとおっちょこちょいなレストランでしたが、料理はうまかったでやんす。


さて、これからパリへ移動します。週末を挟んで、ゆるいゆるいパリでの仕事に取り掛かります。


明日はちょっと楽しみなことがあるのよね〜

グフッ o(`ω´ )o



18時半

パリに到着。

が、ボーディングブリッジの故障で飛行機から降りられない´д` ;


image-20130621184016.png

半分くらいの人が降りたところ、ブリッジが故障して位置が下がってしまい、安全のためドアがクローズしてしまった。。。あ~あ、早くご飯食べたいのに(ー ー;)








言い値(8)  コメント(2) 

言い値8

コメント 2

conta

牛のタタキ美味しそうですね、シャトーの写真も楽しみです。
by conta (2013-06-22 06:55) 

Sizuku

そんなトラブルが?(^^;
お腹が空いている時に待たされると、長く感じますよね。。。
by Sizuku (2013-06-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。