SSブログ
イタリア ブログトップ
- | 次の3件

フェラーリ博物館 [イタリア]

久しぶりにイタリアの話題。

モデナの記事でも書きましたが、フェラーリの本社はモデナのマラネロというところにあります。
マラネロといえばフェラーリの聖地として有名ですね。モデナ好きとしては当然フェラーリもはずすわけがなく、
しっかりと聖地巡礼の旅に行ってまいりました。

フェラーリ博物館の様子をご紹介します。

DSC00211.JPG
確か2000年のマシン。モーターショーなどに展示されているマシンは完全なショーカーでハリボテの場合が多いですが、
さすがにお膝元の博物館では実戦で使用したマシンを使っているようです。生傷があちこちにありました。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

続きはこちら


言い値(16)  コメント(6) 

マクドナルド@イタリア(10年前ですが) [イタリア]

マクドナルドネタで引っ張ってみます。

もう10年前のイタリアにて。(な、懐かしい・・・)


04-10italia 215.jpg

オリエントメニューがキャンペーンでやってました。

  Gamberi Zen ・・・ 海老フライ(直訳:エビ禅?エビ天の間違い?)

  Involtini Primavera ・・・ 春巻き(直訳:春ロール)

  Samurai Shake ・・・ 侍シェイク(直訳:侍シェイク)


春巻きが直訳過ぎるのでは?春巻きと「春」は関係ないような・・・

侍シェイクって・・・


当時は貧乏学生だったので、一番安い侍シェイクしか買えませんでした。
「侍」の由来は、おそらくチョコのギザギザした感じが刀の刃に似ているからだと思います。
味は、チョコソースの混じったシェイクってわけで、まぁ普通。頼んだとき店員に笑われた。こっちも半笑い[わーい(嬉しい顔)]




2004.3 041.jpg

イタリアのマックでは定番の、Insalata marinara(シーフードサラダ)。
マックのメニューでは高めですが、レストランでサラダを頼むほどのお金がなかったので、マックで野菜補充。


04-10italia 470.jpg

壊れかけの古城が好き。


またイタリア行きたいなぁ~~~





一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
言い値(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

古い家、細い路地 [イタリア]



せっかくなので、懐かしのイタリア写真を。

04-10italia 337.jpg


コルトーナにて。


1階部分は路地を確保するために引っ込んでいて2階より上はせり出す。コルトーナスタイル。



04-10italia 561.jpg


ペルージャにて。



04-10italia 583.jpg


緑色の窓枠が、ザ・イタリア。大好きです。






さて、新年度のスケジュールについてグループのミーティングで話し合う機会が2回ほどありました。

リーダーが何年も苦汁を飲まされながらも頑張った成果がやっと実を結びそうで、潤沢な開発費と

「どれにしようかな」状態の開発依頼をかかえて嬉しい悲鳴・・・


というまじめな話ではなく、仕事のスケジュールの中にプライベートの旅行の予定をサラッと入れておいたところ

 「Tozは今年、中国とインドとバングラデシュに行くんだとさ」

という既成事実がチーム内に完成

ワタシが得意とする

   「行っていいですか?」ではなく「行くんでヨロシク」戦法

が見事にはまったのであります。してやったり。メンバー公認で長期休暇が取れそうです。


ぐふッ







一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:街並み
言い値(19)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
- | 次の3件 イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。