SSブログ
【速報版】2011欧州出張 ブログトップ
前の3件 | -

出張スケジュール [【速報版】2011欧州出張]

5月9日より11泊13日のスケジュールでフランスとドイツへ行ってまいります。「仕事」で!

今年は中欧と中米に立て続けに旅行してしまい、しばらく海外旅行はお預けだなぁ~・・・などと思っていたところへ
欧州りょ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・欧州出張のオファーがあり、うれしいことこの上ないです。
このところちょっと忙しかったので出張は秋でもよかったかなぁなんて思ったりもしますが、贅沢言ってられません。
学生時代からずっと行ってみたかったドイツ、あちこちまわれるなんてありがたいことです。

さて、今回の出張はドイツ・デュッセルドルフで開催される国際見本市での情報収集がメインの目的です。
加えて、フランス・リヨンで行われる国際会議への出席、ドイツの企業・研究機関との打合せを行います。
ビジネスがらみではなく、ワタシのような中堅社員の教育の意味合いが強い出張です。体当たり授業かな?
TOEICスコア600~650くらいの「英文は読めるけど話せません」というレベルの2人組が突撃してきます[パンチ]
大丈夫か?[爆弾]

直接利益を生まない出張ですが、仕事の質を最優先にするため会社が交通手段・宿泊先を手配してくれました。
ホテルは交通の便がいい場所にある★★★~★★★★クラスのシングル、たった1時間の移動のために飛行機。
非常にありがたい話で、これまでユースホステル&ローカル線移動を専門としていたワタシにとって史上最も豪華な
りょ・・・出張になりそうです。ざっと費用を計算すると・・・

 交通費 : 約40万円(7フライト、3高速鉄道、その他)
 宿泊費 : 約20万円

これに人件費が加わるわけですから、なんとまぁすごいこと。

せっかくの機会を無駄にせず、しっかりと楽し・・・仕事してきたいと思います。

先ほどから「旅行」という言葉が所々で出掛かっていますが、スケジュールを見ると仕事びっしりで楽しむ余裕はないかもしれません。ざっとですがスケジュールをまとめたのでよかったらご覧くださいまし。

★出張スケジュール詳細★


言い値(12)  コメント(3) 

荷造り完了 [【速報版】2011欧州出張]

バッグ.jpg

今回は仕事なのでビジネスバッグとスーツが付属

ビジネスバッグがやや大きいような気もしますが、パソコンや書類が入っているので仕方がないです

スーツは持ち運びが面倒なので、キャスター付のスーツケースに入れたいのですが、シワになるのを避けるため手荷物に。おかげでスーツケースはなんかスカスカになってしまった。バランス悪いなぁ…

今回新たに肩掛けバッグを投入。
先日姉がプレゼントしてくれました[るんるん]
これがワタシのニーズに超マッチしていて、私物の10インチネットブックPCがちょうど良く収まるのです。
今回の出張のことを知らずにプレゼントしてくれたんですが、ひじょ~にありがたい。重宝します[手(チョキ)]
これで、夜な夜なPCを背負ってマックを探しにいけます[グッド(上向き矢印)]

では、今日は早めに寝ます。また明日、成田空港で

言い値(14)  コメント(3) 

成田空港なう [【速報版】2011欧州出張]

ANA.jpg

出張ということで、交通費は会社持ち。今日はJR快速ではなくリムジンバスで成田までやってきました。
リムジンバス、快適だし楽だし、いいですね。

今日から既に海外出張手当が発生しているので、食事もお金を気にせず食べれます。
五目.jpg
五目そばを食す。1100円。ちと高い。ちと旨みに欠ける・・・

かなり早く到着したので搭乗ゲート前でのんびり過ごします。これから長いですからね。

では、行ってまいります。また明日。フランクフルトかリヨンで!

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
言い値(11)  コメント(0) 
前の3件 | - 【速報版】2011欧州出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。