【速報版】2013フランス出張 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

【現地から更新】フランス3日目 [【速報版】2013フランス出張]

夕方5時

ザ・祭りの後

見本市も今日で終了。

旅行のはずが、今日もガッツリ働いてしまった。

明日からは急にゆるくなります。特に明日は予備日としておさえておいたけど、何もないアポが取れなかったので、やることないし…ボルドー観光なのかな。

さて、フレンチを食べてゆっくりしようかな。

23時

フォアグラでも食べて、頑張った自分を褒めてあげようかと思います。

フォ!

とてもお上品なんですが、上に載っている赤いやつ、これがりんごのペーストなんですが、結構甘くてせっかくのフォアグラを殺しているような。単に私がフランス料理をわかってないだけですかね?

なんやかんや、夕飯を食べているうちに22時になり、タクシーで宿まで帰ってきたら23時。寝なければ。

それはさておき、昨日から雨が降って気温が下がってます。最高気温18度くらい。はっきりいって寒い。私服は半袖しか持ってきてないので週末が心配。上着買うしかないかなぁ。どうしましょ

言い値(7)  コメント(2)

【現地から更新】フランス4日目 シャトー見学 [【速報版】2013フランス出張]

何も予定を入れられなかった今日は、急遽近場のシャトーを訪問することに。

マルゴーやラフィットなど有名なところは予約しないといけないので、ホテルの近くの小規模なところへ。

小規模といってもしっかりしていて興味深かったですよ。大変勉強になりました。内部の様子は一眼レフで撮ったので写真は後日。

見学の後、赤、ロゼ、白とテイスティングして気に入ったものを購入。いいお土産ができたなぁ。

あまり飲まないながらも、毎日ほぼ全てのテイスティングに付き合ってペロッとなめてみるものの、味の違いがよくわからない ´д` ;

ランチは手頃なレストランで。

リーズナブルなのに、メインディッシュはなんと生の牛たたき。今や日本ですら生肉を食べるのは難しくなっているのに、まさかフランスでこんなにたくさん食べることになるとは!

激ウマッ( ̄Д ̄)ノ

オープンしたてのせいか注文を間違えたり会計を間違えたりとおっちょこちょいなレストランでしたが、料理はうまかったでやんす。

さて、これからパリへ移動します。週末を挟んで、ゆるいゆるいパリでの仕事に取り掛かります。

明日はちょっと楽しみなことがあるのよね〜

グフッ o(`ω´ )o

18時半

パリに到着。

が、ボーディングブリッジの故障で飛行機から降りられない´д` ;

半分くらいの人が降りたところ、ブリッジが故障して位置が下がってしまい、安全のためドアがクローズしてしまった。。。あ~あ、早くご飯食べたいのに(ー ー;)

言い値(8)  コメント(2)

【現地から更新】2013年 ルマン24時間レース [【速報版】2013フランス出張]

やって来ました、ルマン!

このフランス旅行最大にして唯一の目的、ルマン24時間レース観戦です!(^∇^)

今日のこの日のために半年間頑張ったようなものです。子供の頃から一生に一度は生で見てみたいと思っていました。この時期に出張をあてこむことで、渡航費を会社持ちにすることに成功!グフフ…

レースの舞台となるサルテサーキットには駅前からトラムで行けます。駅前からもエンジン音が聞こえる~

残念ながら24時間ずっとは観戦できませんが、帰りの電車は21時なので、思う存分楽しみたいと思います。

…それにしても寒いなぁ。タイヤには優しいコンディションですが、半袖の私にはちょいと厳しい。チームユニフォーム買おうかな。

では、レースが始まったらまたアップします。

13時

観戦場所を確保しました。

なかなかいい場所です。

が、この寒さであと2時間もじっと待つのはなかなか厳しい。ルマン公式ジャンパーも買って暖をとってますが、じわじわ冷えてくる。

でも、レースが始まってしまえば関係ないさ!

19時

帰りのTGVが待っているので、後ろ髪を引かれる思いでサーキットをあとにすることに。あぁ、やっぱり24時間見たかったなぁ( ;´Д`)

アウディ、トヨタが異次元の速さで、周りがかわいそうな感じでした。90年代の市販車改造GTカーがひしめいていた頃が懐かしい

追記

今年のルマンは序盤2周目か3周目でクラッシュがあり、30分以上セーフティカーが入る展開でした。残念ながらそのクラッシュでドライバーが亡くなったそうです。私もサーキットビジョンで事故映像を見て、ドライバーの命が危ないクラッシュの仕方だと思っていたのですが、やはり…右側面から壁に当たっていましたから。残念です。今日は小雨が降ったり止んだりのコンディションで、基本的にはドライタイヤで走り続けるような路面状況で、雨が強くなると非常に滑りやすく、しかも序盤はタイヤが温まりにくかったのでしょう。

言い値(9)  コメント(3)
前の3件 | 次の3件 【速報版】2013フランス出張 ブログトップ