SSブログ

【速報】成田の過ごし方 [【速報版】2010中欧旅行]

昼過ぎ、いきなりホテルにやってきても特にやることはない。
昨日はたっぷり寝たから眠くもない。

というわけで、せっかくなんで以前から行きたかった成田空港近くの公園に行ってまいりました。

さくらの山001.JPG
離陸する飛行機を撮影。こう見ると飛行機の排気ガスって結構出てるんですね

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村

さくらの山002.JPG
さくらの山。山というか小高い丘です。成田空港を離発着する飛行機を撮影するポイントとして有名です。来たかったんだよねぇ、ここ・・・まぁ、ヨーロッパに比べたらその願望は微々たるものだけど。

実はここにきた理由はもうひとつ。
アエロフロートから手配された東急ホテルでは昼食券はもらえたものの夕食についてはノータッチで、近くのコンビニに行きたかったのです。東急ホテルの売店にはお土産やおにぎり・サンドイッチはあるものの、なぜかアルコールは置いてなくて・・・。やることのない長い夜ですから、ビールくらいほしいでしょ、やっぱ。

ホテルから徒歩20分以上。ホテルでやることがないから徒歩20分も余裕。むしろ時間が使えていいです。でも、最寄のコンビニが徒歩20分て相当田舎ですな

エアタヒチ.JPG
離陸するエアタヒチ。エアバスA340です。ワタシの最も好きな機体。円形の胴体に4つのエンジン。最高じゃないですか、4発機。ジャンボジェット(ボーイングB747)みたいに楕円のボディじゃバランスが悪いです。

離陸.JPG
実際には相当近くを飛んでいて、肉眼では大きく見えるんだけどなぁ。写真ではやや遠めに感じます。

ヒルトンと飛行機.JPG
ヒルトンホテルと飛行機。私が泊まっている東急ホテルの横です。どうせならヒルトンに泊まってみたかったなぁ
言い値(7)  コメント(0) 

言い値7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。