SSブログ

【速報】ベオグラードの朝 [【速報版】2010中欧旅行]

またまた早く目覚めてしまいました。
フライトスケジュールの遅れから旅行全体のスケジュールが変更&タイトになってまして、今日もやることが目白押しで頭が休まらない・・・

連日夕食がマックだったので野菜が足りてないと思い、ピクルスを食べることにしました。
このチョイスが正解なのかどうかわかりませんが、ピクルスが好きなのでOKにします。
本日のサラダ.JPG

今日のお昼はレストランで食べたいなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村

スケジュール変更で、ベオグラードにもう一泊することになりました。
今のホステル(Hostel Fair)は安くて清潔で居心地がいいんで気に入っているんですが、今日から大きな団体客の予約が入っていて延泊不可とのこと。残念!(ここの安さはベオグラードの中でも群を抜いていて、昨日訪れたオフィスのメンバーに一泊6ユーロだと話したら「情報を教えてくれ、友達に紹介するから」と言われた)

というわけで、今日は駅前のホステルに移動です。値段がぐ~んと跳ね上がるんですが(21ユーロ!)、明日の早朝に国際列車でブルガリアへ移動になったのであえて駅前の宿をチョイス。本当は夜行で移動したかったんですが、満席だった[ふらふら]コンパートメントでもいいって言ったら、駅員に心配されたので昼間の移動ということになりました。明日は丸一日列車です。10時間。飛行機なら日本に着いちゃうよぉ~

ベオグラード市内はトラム&バスが頻繁に走っていて、道路から聞こえてくる音だと24時間走っているような感じです。夜中もトラムの音が聞こえました。

で、ここのバスの混み方が激しくて、日本の満員電車と同等かそれ以上。キオスクで切符を買って、バスの中で打刻するんですが、混みすぎていて打刻機がどこにあるかわからないし、打刻機までたどり着けない。3回乗って1回しか打刻できなかった。今日はすいてる路線に乗りたいなぁ
バス停で.JPG

まだ観光らしい観光ができていないんで、アップできる情報が乏しくて申し訳ないです。今日は全力で観光してきます。

では。
言い値(15)  コメント(5) 

言い値15

コメント 5

Toz

勇様
作ってもらった名刺、役立っております。昨日は4枚使いました。今夜もばらまいてきます!
by Toz (2010-12-30 15:35) 

旅爺さん

爺は中欧五か国は楽しんできました。
焦らず急がず楽しんで来て下さいね。そちらでお正月はあるのかな?
今年は楽しい記事をいろいろありがとう御座いました。
また来年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2010-12-30 17:39) 

港南中央の勇(ゆう)

それは良かった!ぜひじゃんじゃん営業(?)してきてくださいな。こちらは○ウ○ン会楽しんできました。
by 港南中央の勇(ゆう) (2010-12-31 01:41) 

Toz

旅爺さん様
コメントありがとうございます。
こちらではお正月はないですが、新年のお祝いとクリスマスがほぼ同時に来るので、街は色めきだっています。東方正教会の国ではクリスマスは1月7日だそうで。
by Toz (2010-12-31 07:46) 

sonia

もう1週間程前?になりますが 私のブログにNICEいただきありがとうございました。
うらやましいですね。
あちらこちら 飛んでみえるんですね。
私も昨年USA・CANADAを封切に個人旅行の楽しさをしりました。
全て自分で手配・全てトラブル対応して・・・
大変なことも多々ありますが
楽しさは パック旅行と違い数倍楽しいですね

これからもブログを通し いろいろ紹介してくださいね。
楽しみにしおります。

PS・・・私の住む愛知県は今朝 初雪です。
    たぶん本州は全域 雪かな・・・ヽ(*^^*)ノ
by sonia (2010-12-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。