SSブログ

【速報】ベオグラードの一日 [【速報版】2010中欧旅行]

皆様、おはようございます。こちらは、こんばんはですが。早く寝なきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は唯一のベオグラード観光の日でした。
しかぁ~し、寒さのあまり、午後にいったん宿に避難せざるを得なくて・・・予定していたほどの観光はできませんでした。しかも当初の予定では4日あるはずのベオグラード滞在が実質1日半になってしまったため、余計時間が足りなかった・・・。

サヴァ寺院.JPG
東方正教会系で世界最大と言われる、聖サヴァ寺院。しっかりと見学したかったのに時間がなかったため外観からの写真撮影だけに終わってしまった。しかも夜だし。残念。

続きを読む前に下を一度だけポチッとお願いいたします。現在「東欧旅行ランキング」首位独走中!
敵なしの状態です。本当の意味で敵なし・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村



空爆.JPG
1999年のNATO軍の攻撃で破壊された政府施設。ここは軍関係の機関が入っていて空爆の対象となったようです。破壊されたままの状態で残っています。

寒い.JPG
この写真で冷え込み具合がわかるかと思います。今日は3時間でいったんギブアップ。宿で2時間体温アップを図りました。じわじわ体温を奪っていきます。

昼食.JPG
今日の昼食はちゃんと食べましたよ。サラダ、チーズ、ステーキ、そしてパン。ジャガイモとニンジンは肉じゃがにも見えなくはないけど違います。でも味は塩気の薄い肉じゃが。あ、あれ?

今日は一時避難もありながら、結構中身の濃い一日だったものの、そろそろ寝ないと明日が厳しいのでこの辺で。明日は朝からブルガリアへ移動です。

ではまた。
言い値(14)  コメント(4) 

言い値14

コメント 4

港南中央の勇

やはり、厚手のダウンがいりましたね[ウッシッシ]くれぐれも凍傷にならないように(^^ゞ
by 港南中央の勇 (2010-12-31 09:04) 

sonia

一番上の写真から
キーンと冷えた中欧の雰囲気が伝わってきます。

体調にお気をつけくださいね。
by sonia (2010-12-31 09:24) 

たかれろ

良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 16:44) 

海を渡る

かなり寒そうですね。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2010-12-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。