SSブログ

【速報】ソフィア観光 [【速報版】2010中欧旅行]

今日はソフィアの有名観光スポットをまわりました。
13カ国が載っている「中欧」の地球の歩き方を買ったので地図や説明が少なく、観光名所も見逃しているものがあるんじゃないかと思うんですが・・・とりあえずメジャーなとこへ。観光案内所で詳しい地図がほしいんだけど、今日は元旦。閉まっています・・・。

アレクサンダル・ネフスキー寺院.JPG
アレクサンダル・ネフスキー寺院。バルカン半島で最も美しいといわれる教会だそうです。中は光があまり差し込むようになっていなくて、色々豪華な装飾があるんですがイマイチよく見えなかった。入り口には花を売る人や物乞いが多くてちょっと面倒くさかったなぁ(他の教会も同じ)

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村

旅行ブログランキングもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


聖ニコライ・ロシア教会.JPG
聖ニコライ・ロシア教会。ここにしろネフスキー寺院にしろ、内壁が黒ずんでいるけどこういう色なのだろうか。スス?金の装飾などで豪華にしているわりに、そうは見えなくなってしまっている。

野良犬君.JPG
ベオグラードもソフィアも野良犬が多いです。ほえるわけでもエサをくれと近寄ってくるわけでもなく、自由気ままに過ごしています。散歩している飼い犬と遭遇してもケンカせず。

看板.JPG
意味不明な看板。おそらくショッピングモールの宣伝。キュウリかズッキーニが転がっています。何を言いたいのだろうか・・・
言い値(6)  コメント(0) 

言い値6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。