SSブログ

ベオグラードの観光スポット [セルビア]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

やっと観光開始です。セルビア入国が遅れたため、いわゆる観光は1日以下しか時間が取れませんでした。

聖サヴァ寺院.jpg
東方正教会系の協会として世界最大規模を誇る、聖サヴァ寺院。
確かにとても大きくキレイだったんですが、ここにたどり着いたときは既にあとの予定が詰まってて写真のみ。そのダイナミックさに建物として惹かれたんですけどねぇ

というわけで、数少ない観光スポットの写真をご紹介。
(また行ってやるぞぉ~)

カレメグダン公園.jpg
カレメグダン公園。
紀元前4世紀から存在するそうです(現存する建物は修復されたもの)
かなり大きな公園で、いろいろ見るものがあります。気候がよければ半日くらいかけてのんびり過ごしてもいいかもしれません。今日は寒いから無理ですけどね!立ち止まったら死ぬぞぉ~
写真の通りはお土産屋さんが並ぶ、中央の道。
この寒さで一日中ジッとしてるんで、装備は店主のバッチリ。

時計塔.jpg時計塔2.jpg
まぁ、時計塔がどうというより、寒さが漂ってますね。霧もすごいし

ドナウ川が….jpg
カレメグダン公園から臨む絶景、ドナウ川とサヴァ川の合流点!壮大ですね!・・・見えてれば[たらーっ(汗)]
そこに川があるかどうかもわからない始末[もうやだ~(悲しい顔)]

クネズ・ミハイロ通り.jpg
クネズ・ミハイロ通り。デパートなどが並んでます。
セルビア正教会ではクリスマスが1月7日だそうで、この年末は新年の準備とクリスマスの準備で全体的に浮かれムード。

セルビア正教大聖堂.jpg
セルビア正教大聖堂。比較的新しいので、古い建物好きのワタシとしてはイマイチ。

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

言い値(27)  コメント(1) 

言い値27

コメント 1

あさこ

ライトアップされた建物は、雰囲気がいいですね。
白い雪に白いライト、日本だと変に色使うので、
この荘厳な感じがなんとも素敵です。

by あさこ (2011-01-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。