SSブログ

ついにレストランで食事! [セルビア]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

海外旅行でマクドナルドのハンバーガーばかり食べていると思われている、Tozです。

確かに、訪問先で必ずその国のオリジナルメニューを食べ
標準サイズのポテトとコーラを食べながらあれやこれやと評価するのが趣味ですが・・・

海外旅行の楽しみの50%を占めるのが、レストランで伝統料理を食べることなのです!
(その他の楽しみは、現地の人との交流が50%、歴史的建造物を見るのが50%、飛行機に乗るのが50%)
※海外旅行は200%楽しんでおります

今回の旅行は日程がタイトだったためマックが際立ってしまいましたが、「2日に1回はフルコース」がToz的貧乏旅行のポリシーです。学生時代、1ヶ月イタリアを旅行したときは太って帰ってきたんだよなぁ~

というわけで、今回はレストランで食べた料理をご紹介~[グッド(上向き矢印)]

サラダ.jpg
"Serbian Slalat with chees" → 180DIN=約180円
トマト、きゅうり、玉ねぎに刻みチーズをかけたサラダ。あっ、緑のも野菜ですね。
このチーズが濃厚でドレッシングはいりません。きゅうりは日本より太めでしっかりした味でした。
※きゅうり農家だったワタシの祖父曰く、「売ってるきゅうりは細すぎる!うまいのはもっと太い!」

最近、ランキング下位へ転げ落ちてしまいました。皆様のポチをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございますm(_ _)m


ステーキ.jpg
"Steak in Zlatar way" → 540DIN=約540円
ZlatarとはZlatarskoという湖のことだと思います。すなわちZlatarsko湖流ステーキ。
肉はやわらかく、ソースにコクがありとてもおいしかったです。
速報でも使ったネタですが、ジャガイモとニンジンは肉じゃがの具ではありませんご注意を!
食べてみると、醤油を入れ忘れて作った肉じゃがのような味です。ご注意を!

チーズ.jpg
"Cattage cheese from Zlatar" → 270DIN=約270円
とてもおいしいのですが、塩気が強くて4つは多かった・・・ビールが2Lくらいあれば、、、いやそんなに飲めないし

写真はないんですが、セルビアの名物料理はチーズの入ったパイです。できたての熱々を食べると激ウマです!

ズナーク・ピタニャ.jpg
食事したレストラン"Znak Pitana"
セルビア正教大聖堂の向かいにあるカフェ&レストラン。カフェの場合、イスが超車高短!

今回は時間がなくて地球の歩き方に載っているレストランに行きました。
次に行く際は現地の友人にお勧めを聞いて、伝統料理をたっぷり食べたいと思います。

人気ブログランキングへ
言い値(35)  コメント(0) 

言い値35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。