SSブログ

ソフィアの観光スポット(後編) [ブルガリア]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

さて、今日も薄っぺらいレポートをお送りします。期待せずに読んでください。

アレクサンダル・ネフスキー寺院.jpgアレクサンダル・ネフスキー寺院2.jpg
アレクサンダル・ネフスキー寺院。バルカン半島でもっとも美しいとされているそうです。
中はススで汚れたかのような黒っぽさでした。

皆様のポチをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございますm(_ _)m


聖ニコライ・ロシア教会.jpg
聖ニコライ・ロシア教会。ここも中は暗いですね。

ソフィア教会.jpg
地名の由来となったソフィア教会。
現在、地下の遺跡を工事中です。完成すると展示スペースになるようです。
完成予想のパネルが飾ってあるのですが、教会の入り口で「タンクトップ不可」と書いてあるのにパネルの写真にいる女性観光客はタンクトップでした。あれ~?

聖ネデリャ教会.jpg
聖ネデリャ教会。観光の中心地にあります。

※教会の入り口付近には物乞いや物売りがたくさんいます。
 どう対応するかは個人の自由ですが、一人に金銭を渡すと周りの人がドッと押し寄せてきますのでご注意を

国会議事堂.jpg
国会議事堂。元旦で使われていなかったためか、警備がゼロでした。

国立文化宮殿.jpg
コンサートなどを開催する総合エンターテイメント施設。
地球の歩き方によると、この近辺は治安に注意、とありますが、元旦で人が少ないため問題なし。

セントラル・ハリ.jpg
ショッピングセンター。食料品、薬、電化製品、お土産、その他何でも売ってます。
昭和の商店街が一ヵ所に集まった感じで、小さい商店がたくさん入ってます。
2階にはファーストフードや休憩スペースがあります。トイレがきれいでありがたいです。

さて、面白くないレポートが続きましたが、次回は旅行で見つけた変り種をご紹介します。
2回も続いたつまらない記事に懲りず、またご覧いただければ幸いです。

人気ブログランキングへ
言い値(33)  コメント(0) 

言い値33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。