SSブログ

ソフィアの観光スポット(前編) [ブルガリア]

★セルビア&ブルガリア旅行のその他の記事は【2010中欧旅行記録の目次】をご覧ください★

くどいようですが、今回はタイトなスケジュールだったため、観光はサラッとなでる程度しかできませんでした。
レポートもサラッとした感じで薄っぺらい内容です。悪しからず

地下教会.jpg
聖ペトカ地下教会。地下にあるというよりは、周りの道路がやや上に造られた感じ。

皆様のポチをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございますm(_ _)m

セルディカの遺跡.jpg
セルディカの地下遺跡。この上にある旧共産党本部を造るときに見つけたらしい。
遺跡の中に土産屋をつくってしまうのがすごい。

地図.jpg
セルディカの遺跡は大きな遺跡の一部で、他にもこの近辺に見え隠れしてます。

戦争.jpg
遺跡で発見されたと思われる、当時の戦争を描いた作品。
兵士や動物の表情が面白いです。大きい画像でご覧ください。

聖ゲオルギ教会.jpg
聖ゲオルギ教会。シェラトンの裏にあります。
4世紀のローマ時代に作られたそうですが、個人的にはセルディカの遺跡の一部ではないかと思うんですけどねぇ。手前にあるのはローマ時代の浴場跡です。

はい、いかがだったでしょうか。ソフィアの観光スポット(前編)。
薄っぺらでしたねぇ・・・ガイドブックを見れば分かる観光スポットの話なんて興味ないですよね

これに懲りず、次回もご覧いただけると幸いです。

人気ブログランキングへ
言い値(32)  コメント(0) 

言い値32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。