SSブログ

【速報】コパン [【速報版】2011中米旅行]

※ネットにつなぐ機会がなくて更新が相当遅れています。書き溜めたので自動アップで追加していきます

グアテマラでの滞在先エスキプーラスはホンジュラス国境に近いです。
車で一っ走りしてホンジュラスのコパン遺跡に行ってきました。

お茶したお店のお姉ちゃん
頭.jpg
パフォーマンスではなく、手が足りないときはいつもこうやっているらしい。

皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


コパン遺跡.jpg
コパン遺跡はマヤ文明の遺跡の一つです。

今回はガイドをつけて観光したのでかなり勉強になったなぁ
ガイドは$25かかりますが、それと同等かそれ以上の価値があると思います。
ガイド付けずに見ると、「へぇ~マヤぽっいねぇ~」といってすぐ見終わってしまうかも。
なかなか充実した観光でした。詳細は後日

札.jpg
ホンジュラスの1レンピーラ紙幣の絵として採用されている場所で。

TIPICO.jpg
朝食のTIPICO。「伝統料理」と言う意味。
バナナの揚げ物、フリフォーレス、肉、スクランブルエッグ、クリームチーズのソース、チーズ。

クギ.jpg
トイレにあった絵。
額に壁掛け用の穴がなかったらしく、絵に穴を開けてかけていました。大胆!

ポリス.jpg
帰りに、検問にひっかかった。
車が盗難車でないかとかをチェック。自動小銃は必要ないと思うんだけど・・・

聞くところによると、この検問は罰金を警察官自身の懐に入れるためのお小遣い稼ぎだとか。
至る所で検問をやってる割に、車のチェックしかしません


タグ:コパン
言い値(14)  コメント(2) 

言い値14

コメント 2

slow

お姉ちゃん(#^.^#)
バランスいいんですなぁ~♪
by slow (2011-02-18 22:35) 

Toz

slow様
「落とさないの?」と聞くと「たまに」と答えました
たまに落とすのか、たまに落とさないのか・・・
シャレの分かる人でした
by Toz (2011-02-19 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。