SSブログ

番犬スヌーピー [グアテマラ]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録一覧】をご覧ください★

友人宅の番犬スヌーピー特集!

スヌ.JPG
グアテマラでは泥棒が多いので、大抵番犬を飼います。友人も数回泥棒に入られたので飼うことにしたそうです。
番犬としての重要な条件その1。
  「見た目が怖い」。泥棒もビビる迫力が必要です。
う~ん、スヌーピーは十分その条件をクリアしている感じ。十分怖いね。

でも、そんな見た目とは裏腹に・・・


エヘッ.jpg
家族やそのお友達が大好きなスヌーピー。
みんなが集まって食事をしているところに入ってきました。テンション上がってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お行儀良く.jpg
まじめな顔して座ってるようですが、実は家族が食べているお菓子を分けてほしくてお行儀よくしている・・・
お行儀よくしている・・・ふりをしているだけです


ねぇ.jpg
無視して何もあげないでいると、机の下から顔を出してねだってきます。
写真は足で顔をロックしているところ。足を離すと上までよじ登ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]


体力が有り余っている午後のひと時。じゃれついてきました。

遊んで.jpg

遊んで~  (こらこら、丸見えですぞ)


遊んで2.jpg

遊んで・・・


ねぇ~遊んで!.jpg

ねぇ~遊んでよぉッ!


遊んでって言ってるのに.jpg

遊んでって言ってるのに・・・


相当な甘えん坊です。遊んであげないといじけてしまいます。

じゃあ、遊んであげましょうか・・・
スキンシップ.jpg

体が大きいので、愛情表現も大きくしてあげないと満足してくれません。

あぁ、なんて幸せそうなスヌーピーなのでしょう!


スヌーピーの得意技は、ほふく前進。彼の兄弟姉妹たちも得意らしいです。なぜ?

皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

タグ:番犬
言い値(13)  コメント(4) 

言い値13

コメント 4

SNOOPYのパパ (イチワワ3104)

私はウチの子の特集が組まれているなんて知らなかったです。どの写真も「カワイイ~!」(完全な親ばかです!)でもいいんです。だってホントにカワイイんだもん!
by SNOOPYのパパ (イチワワ3104) (2011-05-15 16:30) 

Toz

こんにちは、パパ。
スヌーピーにまた会いたいです。でも今住んでいるところは暑いんですよね・・・
それはちょっと・・・
by Toz (2011-05-16 03:55) 

papa de SNOOPY

確かにエスキに比べたら今いるところは熱したフライパンの上にいるぐらいの暑さですよ!大したこと無いって!

サソリとか毒蛇だけですよ…危険な動物も!大した事無いって!

ぜひまた遊びに来てくださいね!待ってま~す!(こんな事書いたら誰も来たくないって?!)
by papa de SNOOPY (2011-05-16 13:47) 

Toz

ドイツを訪れてみて、なぜあまりドキドキワクワク感がないのか。
それは、街がキレイだし、安全だから。刺激が少ない・・・

いや、刺激を求めてガテに行くわけではありませんが、ガテは国として非常に興味深いです
by Toz (2011-05-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。