SSブログ

居候先 [グアテマラ]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録一覧】をご覧ください★

ホンジュラスやエルサルバドルとの国境に近いチキムラ県のエスキプーラスという町に住む友人のお宅に
泊まらせてもらいました。居候です。

全景.jpg
庭付きの平屋。快適な宿を提供してくれた友人に感謝です。

水がめ.jpg
毎日断水します。というより、時々しか水道から水は出ません。
そのため、どの家にも水がめがあり、水が出るうちに貯めておきます。
ここから使えば全自動洗濯機も問題なし!

ちなみに、時々停電になります。
でも、日本のように電気に頼った生活ではないので、パニックにはなりません。
「あぁ、停電だね。夜には復旧するといいね。」といった程度。
停電になったら電気を使わない作業をすればいいだけ。夜に停電になれば寝ればいいのです。
不思議と不便に感じたことはありませんでした。

庭.jpg  やし.jpg
庭にやしの木実があるなんてオシャレだ。こっちの人にとっては普通だろうけど。
時々実が落っこちてきます。夜に落ちると不審者が来たのかとビビってしまう・・・

お昼寝.jpg
番犬が日向ぼっこしながら寝ております。
この番犬、その名もスヌーピー
すごく怖い顔してるんですが、かわいくてかわいくてしょうがない、いい奴なんです

次回は、そんな番犬スヌーピーを特集します

皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

言い値(10)  コメント(0) 

言い値10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。