SSブログ

ハノーファーなう [【速報版】2011欧州出張]

ドレスデンから4時間近くかけてブラウンシュワイクで打合せを行った後、ハノーファーまでやってきました。
今日の夕方、ハノーファーから日本へ向けて出発します(ミュンヘン乗換え)

IMG_3833s.jpg
フェラーリ458イタリアを発見!おぉぉぉぉ~ほすぃ~

IMG_3838s.jpg
昨日の晩、最後の夜ということで会社のカードでドイツらしい料理を堪能してきました。
ナックルポークという、おそらく豚のすね肉。
細いほうの骨が日本のフライドチキンの骨だと思ってください。2人で食べても厳しかった・・・


IMG_3805s.jpg
昨日は最後の打合せをブラウンシュワイクという街で行いました。またもやフラウンホーファーです。
打合せは4時間もかかり、4時間ずっと早口の英語を聞くのはなかなかエネルギーを使いました。
ちゃんと仕事してますよぉ~

IMG_3790s.jpg
環境意識の高いドイツということで風力発電所があちこちにあります。
電車で15分も走れば別のファームを見かけるくらいあって、1箇所で数十本建ってます
・・・が、ほとんど回ってません。これまでの感じからすると、ドイツはそれほど風が強くないので風力発電には
向かないのではないかと思うのですが。どうなんでしょう。

IMG_3830s.jpg
スーパーのプライベートブランドの水。1.5Lで0.19ユーロ。激安。
ドイツではペットボトルの回収システムが発達していて、スーパーの専用マシンに戻すと、そのスーパーで使える
割引券が発行されます。ペットボトル1本で0.25ユーロ。ビンだと0.16ユーロ。
0.19ユーロで買って0.25ユーロが戻ってくる・・・あ、あれ?

じゃ、また明日成田からアップします。ごきげんよう!

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。
言い値(17)  コメント(1) 

言い値17

コメント 1

りんぽぽ

今住んでる新潟にも風力発電の巨大扇風機いっぱい立ってます。
海からの強風で唸りをあげてブンブン飛んできそうな勢いで回ってる事もしばしばですョ。
by りんぽぽ (2011-05-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。