SSブログ

【出張報告】ケルンでメタボ① [ドイツ]

こんにちは。このところ、食に関するネタしかアップしてないTozです。

そんなことを述べつつ、食に関するドイツ出張ネタでアップします。

ケルンといえばビールのケルッシュ。
IMG_3494s.jpg

すっきりさわやかな日本人の口には合いそうなビール。

えぇ、飲みましたよ毎日。おかげさまでブクブクに太っちゃって・・・ 大量のポテトも問題かと思いますが

ドイツに到着したものの、ドイツ料理とはなんぞや? ドイツ料理といえばこれ!という
はっきりとしたポイントを抑えていなかったためイタ飯屋さんで夕食です。
ドイツにはイタ飯屋さん多いです。日本と同じような感覚でしょうか。

事実、ドイツのイタ飯屋さんは量が多い(ドイツ料理屋も量が多いが)
030s.jpg
IMG_3395s.jpg
健康に気を使ってサラダを注文したが、「これって、多くない?」
「うん、異様に多いね。これだけでお腹いっぱい」

IMG_3396s.jpg
でも、パスタも注文。サラダが山ほど出てくるなんて知らなかったんで。
もちろんパスタも大量。価格は普通。あわわわわ・・・

すごいね、ドイツ。そりゃあ太りますよね・・・


言い値(6)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値6

コメント 1

ぴーすけ君

多い、多い。私もサラダをオーダーしたときにビックリしました。
大きいのを頼んでいたらどうなってたのかしら?
by ぴーすけ君 (2011-12-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。