SSブログ

【出張報告】ケルンでメタボ② [世界の果てまで行って食う!]

ドイツビールを飲みながらドイツ料理を食べれば、そりゃあ太りますわな。

IMG_3492s.jpg
ケルンのビール、ケルッシュは小さいグラスで何杯も飲む方式。
店員が頻繁に新しいグラスを持ってきてくれるので、コースターにグラスの数を書いていきます。

皆、たくさん飲んでおります。


IMG_3491s.jpg
中央右寄りに写っているおじさんがやたらダンディで注目してしまいました。

IMG_3458s.jpg
昼にシュニッツェル(欧州風カツ)を食べたのに、またもやシュニッツェル。
メニューを読み間違えた・・・
シュニッツェルも大きくて大変だけど、付け合せのポテトがもっと大変(汗)

IMG_3498s.jpg
春のドイツといえばこれ。シュパーゲルことアスパラガスです。
今回の料理では、上にとけたチーズとサラダをのせて、さわやか&ジューシーに。

IMG_3397s.jpg
スーパーの店頭にも。まさに旬の食材。
絶品でやんす
日本のアスパラを想像してはいけません。もっと大きいのです。なのにやわらかい。

また食べに行きたいのぅ~


言い値(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

言い値11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。