SSブログ

【出張報告】市場調査という名の散策 [ドイツ]

仕事上、スーパーなどで生活必需品を観察[目]
観光地を巡るより、スーパーを散策するほうがその国の人々がどんな生活をしているか知ることができます

そんなこんなで、毎日夕食を済ませるとスーパーマーケットをはしご。

IMG_3489s.jpg
さすが、ビールの国ドイツ!ビア樽がいたるところで売ってます。
サイズ的にはポータブルタイプのビア樽。樽というには小さ目か?


IMG_3560s.jpg
IMG_3563s.jpg

結構、カット野菜やフルーツが充実してます。こいうのは日本だけかと思ってた。
ちなみに、寿司はカットフルーツと同列に扱われています。同じワゴンに入っていたりする。

IMG_3577s.jpg
インスタント食品ももちろんあります。カップヌードルは定番でしょうか。

IMG_3579s.jpg
コールスローサラダと思いきや、サワークリームのようなすっぱい味付けのサラダ。
何個も買って「すっぱッ!」と毎回後悔する。

IMG_3593s.jpg
欧州ではあまり流通用にダンボールが使われません。
なるべく薄いプラケースで重ねて、最後はフィルムをグルグル巻き。

味見してみないと何かわからない、ということはよくあるわけで・・・
夕飯を食べたばかりなのにいろいろ買って食べまくりました。

そいういうわけで、腹の周りにたくさんの脂肪をつけたとさ。




言い値(9)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値9

コメント 1

ぴーすけ君

ビールすごいですね~。
サラダは、本当にお酒に合うようなお味のサワークリームを使った系が
多いですね。
by ぴーすけ君 (2011-12-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。