SSブログ

チャイナエアライン [飛行機]

かつては事故の多さで悪名高かった中華航空/チャイナエアラインですが

ワタシは好きです。

なぜならば・・・

 女性CAがみんなかわいいから。

 男性CAが紳士的で頼りになるから。

※他のエアラインがそうじゃないといっているわけではありません


IMG_0319.jpg



いつもなら飛行機に乗るとワクワクして色々写真を撮ったりするのですが、この1年で4回目の海外ということもあり

「機内食とかどうでもいいから、早く台湾へ!こっちは餃子が食べたいんじゃ!」

という気分だったので、今回は機内の写真は一切ありません。

しかし、チャイナエアラインの機内食はハズレがないしエンターテイメントシステムやシートも標準的ですので、これで他より安いなら十分だなぁ~という、大満足なエアラインであると感じてます。時間に余裕があれば、台北経由で他の国へ行くのもいいかと思います。ビジネスクラスも他より安めなんで、ビジネスクラスでハワイとかもいいかもしれませんね。


チャイナエアラインのCAは台湾の方でも少しは日本語が話せます。

一生懸命丁寧語を使ってサービスしてくれる姿がなんともいい感じ。

がしかし、

なぜかワタクシTozは機内では台湾人に間違われることが多く

初見では大抵中国語で話しかけられます。

今回は、「それください」的なことを話しかけたら

「んぁ?」


とCAの素が出たような返事が返ってきて面白かった。その後は日本語で対応してくれました。


日本もLCCの就航が活発化し、台湾をはじめとして中国・韓国などは航空券の低価格化が進むと期待されています。
3,4時間のフライトであれば機内食やエンターテイメント設備がなくても十分ですのでLCCに人が流れるでしょうね。
まぁ、燃油サーチャージがなければ今のチャイナエアラインも十分安いんですが。

さて、どうなるでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




言い値(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

言い値14

コメント 2

yukke-stk

CA写せよ〜!!
by yukke-stk (2012-01-14 20:16) 

gon

あ、ソレ重要!(・∀・)
欧州系はびっくりするようなオバチャンCAもいますけど
by gon (2012-01-15 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。