SSブログ

台北地下街 [台湾]

台北駅の周りには地下街が張り巡らされていて、雨の日でも楽しめます。

その中でもヲタなゾーンに足を踏み入れてしまったので、ちょこっと紹介。

IMG_0365.jpg
こちらは、地上部分のお店の看板。電脳商店街として秋葉原を意識しているようです。



ゲーム機やパソコン系のパーツを見かけたので、てっきり電脳ストリート的なものをイメージしていたのですが・・・

ゲームにはまる若者たち。


IMG_0368.jpg
左端に写る、たむろする人々。
ガラの悪いコワソ~な方たちではなく、ゲームにどっぷりはまったヲタの皆様。
PSPか何かで一緒に遊んでいるようです。

そういえば日本でも公園で小学生がこんな風に遊んでましたね。最近減りつつあるけど。やれやれ。


IMG_0372.jpg
一番右端でポーズを決めている彼。ダンスゲームにはまってます。
はまっているを通り越して、自分に酔ってます。確かにうまかったけどねぇ

Kinectっていうんでしょうか、コントローラーを使わなくても体の動きでプレイできるゲームに夢中なようで。
左側の二人は、ボウリングをお試しでやってました。本来そういう目的で置いてある。


IMG_0369.jpg
レアなPCパーツとかごろごろしてるのかなぁ~と期待していたけど、おもちゃが中心でした。ガチャガチャもある。


極めつけはこれ、メイドカフェ
IMG_0366.jpg

はじめて見た。日本では呼び込みのお姉ちゃんは見かけても店は見たことなかった。

台北地下街には4,5軒くらいメイドカフェがあるようです。

イメージどおりの方たちが幸せそうな顔をしてお茶してました。


台北地下街は公式ページもこんな感じなので、そういう色の地下街なんですが

地下街は他にもあって、服やお土産など場所によってあるジャンルに特化しています。

雨の日などブラブラしてみるのもいいですよ。



一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:地下街
言い値(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

言い値11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。