SSブログ

【ドイツ出張】アーヘンにて その2 [ドイツ]

アーヘンでもダイヤモンドコーティングのメーカーと打ち合わせ。

IMG_3416.jpg

真ん中から、先方の営業さん、現地の代理店(日本人)、ワタシの先輩。撮影、Toz。


ここに至るまでにドタバタが。



ケルンからアーヘンへ移動する際、アーヘン駅のひとつ手前の「なんとかアーヘン」という駅で降りてしまい

「やばい遅刻する!」と焦る。

1本後の列車で30分くらい遅れてアーヘンに到着すると、迎えに来てくれるはずの代理店の方がいない。

「やばい、怒って帰っちゃったんだぁ・・・」と焦る。

仕方ないので、タクシーで打ち合わせ先へ移動すると代理店の方は見当たらない。ん?

どうやら我々の到着時間を午前と午後で勘違いしていたようで、打ち合わせのラストに登場したのでした。

あはは~



打ち合わせの後、近くのイタリアンレストランで食事。ドイツ的イタリアンです。量が多く、パスタは柔らかめ。

そこから戻る際、

IMG_3417.jpg

打ち合わせ場所の向かい側にマック発見!

ま、ドイツのマックはすでにフランクフルトで食べているんで行かなかったですが

「ここにもマックかぁ~・・・日本と変わらんな」的な気持ちになりました。


世界中でマクドナルドにお世話になっているワタシですが、実はジャンクフードは好きじゃなかったりする・・・



一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

2人で行った海外出張だけど・・・「海外一人旅」ランキング↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:仕事
言い値(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

言い値17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。