SSブログ

マクドナルド@イタリア(10年前ですが) [イタリア]

マクドナルドネタで引っ張ってみます。

もう10年前のイタリアにて。(な、懐かしい・・・)


04-10italia 215.jpg

オリエントメニューがキャンペーンでやってました。

  Gamberi Zen ・・・ 海老フライ(直訳:エビ禅?エビ天の間違い?)

  Involtini Primavera ・・・ 春巻き(直訳:春ロール)

  Samurai Shake ・・・ 侍シェイク(直訳:侍シェイク)


春巻きが直訳過ぎるのでは?春巻きと「春」は関係ないような・・・

侍シェイクって・・・


当時は貧乏学生だったので、一番安い侍シェイクしか買えませんでした。
「侍」の由来は、おそらくチョコのギザギザした感じが刀の刃に似ているからだと思います。
味は、チョコソースの混じったシェイクってわけで、まぁ普通。頼んだとき店員に笑われた。こっちも半笑い[わーい(嬉しい顔)]




2004.3 041.jpg

イタリアのマックでは定番の、Insalata marinara(シーフードサラダ)。
マックのメニューでは高めですが、レストランでサラダを頼むほどのお金がなかったので、マックで野菜補充。


04-10italia 470.jpg

壊れかけの古城が好き。


またイタリア行きたいなぁ~~~





一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
言い値(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

言い値22

コメント 4

みぃにゃん

国によってメニューが違いますよね~宝くじあたったら
食べ比べしてみたいものです。
by みぃにゃん (2012-04-04 01:05) 

rtfk

侍シェイクはスゴイネーミングですね。。。(驚)

by rtfk (2012-04-04 08:04) 

つなみ

侍シェイク?味わいたい~(≧∇≦)
by つなみ (2012-04-04 11:44) 

ぴーすけ君

イタリア行きたいな~。
by ぴーすけ君 (2012-04-04 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。