SSブログ

デジイチが使いこなせない・・・ [石ころ]


今日は、休日出勤の振替休日。

来週からの中国旅行に向けて Y(^_^)Y

忙しくてあまり出番のなかったデジイチを使いこなすべく、鎌倉&由比ガ浜へ。


IMG_0336s.jpg


ん~、いい感じに色が出てる気がするけど、あまりうまくはない。。。



IMG_0331s.jpg

由比ガ浜では海の家の建設が進んでました。

そういう季節かぁ~~~


IMG_0328s.jpg

重機も登場。しばらく見てましたが、どんな作業をしているのかはっきりせず。


IMG_0303s.jpg

海の家「とき」の屋根でいちゃつくカラス。


IMG_0325s.jpg

風景を撮ってみたものの、なんだかピンボケ。



結局カメラを全く使いこなせず。

何かがうまくあってない気がします。

個人的には光量が足りてないような感じで、パッと鮮やかではっきりとした写真が撮れない。

日向の花などをアップで撮るとキレイに写るんですが、風景や街並みではコンパクトデジカメの方がいい感じに。


ピントを合わせる場所が微妙にずれてますかね?ん~~~


【本日お気に入りの一枚】


鎌倉の街並みにあまりピンと来るものがなく、テンションがあがらなかったです。

「おっ!」と思ったのは、唯一これくらいです。


IMG_0345s.jpg


直角具合がいい。潔い曲がりっぷりで。



言い値(28)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

言い値28

コメント 3

rtfk

難しそうですね・・・(汗)

by rtfk (2012-06-19 08:54) 

ぴーすけ君

鎌倉に行くと、つい近くの不二家のお店に入ってしまいますw
by ぴーすけ君 (2012-06-19 10:28) 

terry

ライブラリーで検索すると、写真の取り方、
構図の記事、あるよ。
基本はそこにあるかと・・・。
by terry (2012-06-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。