SSブログ

鉄になれ! [鉄道]


約1年半ぶりに再会する友人の息子さんのためにお土産を買いました。


プラレール.jpg


プラレール。485系特急。



子供には「夢がある新幹線」を??



甘い!子供には「味がある国鉄車両」だ!!!



少年よ。鉄になれ!



国鉄車両の味がわかってこそ、「鉄」と呼ばれるのだ。。。





新幹線がほしければ、私の流体力学の講義をクリアしてからじゃ。

だいたい、カモノハシノーズになったのはそもそも・・・





鉄になるには、日々の生活が大事。



というわけで


鉄下.jpg



どーん、でました!「鉄下」!



これ、最高。考えた人、偉い!




北斗星.jpg


男は黙って北斗星。あたたたたたッッッ


ん?ちょっと違うか。


国鉄車両のつもりで買ったものの、よく考えたら北斗星は民営化されてからのモデルだったでしょうか。
ま、まぁ車両を設計していたのは国鉄時代かもしれないということで、良しとしましょう。


トワイライト.jpg


憧れの、トワイライトエクスプレス。



北斗星は乗ったことあるんですが、トワイライトエクスプレスはまだ未体験でして。

大阪に行く用事がない・・・




「新幹線はまだ早い」と言いましたが、やはり子供には夢を与えるために新幹線を買ってあげました。


新幹線.jpg


0系新幹線。国鉄車両キターーー!


新幹線はやはり0系でしょう。0系を知らなくして新幹線は語れません。



3兄弟.jpg



なかなかいいお土産がそろったかと。自分だけ満足。




もっと大きくなったら、より精巧な鉄道模型を買ってあげたいです。成人式にはHOゲージかな?




言い値(17)  コメント(2) 

言い値17

コメント 2

ma2ma2

靴下、可愛いですね。
僕の場合は鉄でも飛ぶ方がメインです(笑)
by ma2ma2 (2012-06-25 07:43) 

つなみ

こうして鉄分たっぷりの人生になるのネー(*´∇`*)w
by つなみ (2012-06-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。