SSブログ

ピザハットよ、お前もか! [中国]



八角風味が発覚した中国のマクドナルドでしたが・・・

まさか、ピザも・・・


IMG_1432.jpg







お腹がすいてる時間帯に、ファッションストリートに入り込んでしまいました。

歩けど歩けど食事ができる店が見当たらない・・・


そんなこんなで小一時間探し回ってやっと見つけたのが

IMG_1433.jpg


ピザハット。


中華を食べたいなぁ~って思ってたので


「え~、ピザかぁぁぁ」という感じでしたが


腹ペコなんでピザに決定。のども渇いてるしね。




IMG_1430.jpg


まずはドリンクから。アイスティー。


甘い。アジアのお茶は大抵甘い。


まぁ、カロリー不足だったんでありがたい。




さて、次は食べ物。


このお店の店員さんはとても親切で


私が日本人で中国語が話せないとわかると


メニューを丁寧に説明してくれました。


一人だから小さめのピザがいいと言うと、しっかり紹介してくれて


スペシャルピザ的な、一押しメニューをオーダー。



IMG_1431.jpg


うん、うまい!ピザうまい!



・・・ん?あれ?



お、お前もかぁ~!八角風味じゃんかぁ~



マックといいピザハットといい、八角の強さは風味程度の弱いものです。


食べたときに、まさに「ん?あれ?」と思う程度で


「この風味はなんだっけ?」と考えないとわからないレベルですが


あの風味が苦手な方はちょっと厳しい味かもしれません。


八角とわからなくても、何かが違う!というのは気づくはず。


中国土産のビーフジャーキーとかでやたら八角が強調されてるものありますよね。


あそこまではいかないですが、いわゆるあーゆー感じです。


味はマックでありピザハットですが、風味は八角です。(すべてではないと思いますが)




私は、想像していた味と違ってびっくりしましたが


中国らしい味付けに出会えてうれしかったです。


大変勉強になりました。ゴッツァンです。







まぁ、イタリア人が醤油ベースのソースのパスタを食べたら

同じようなことを感じるでしょう。

私は、醤油味のパスタは嫌い。なぜならイタリア人だから。

醤油はパスタソースじゃないよぉ~~~




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村








言い値(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

言い値23

コメント 2

rtfk

なんでも八角風味なんですね(汗)

by rtfk (2012-07-16 06:26) 

ma2ma2

八角風味のピザは無理です!
八角が結構苦手なので、中国行くと苦労しそうです(^^ゞ

by ma2ma2 (2012-07-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。