SSブログ

発覚!?中国マクドナルド [世界のマック]



貧乏旅に欠かせない、世界のマクドナルド。


今回は、中国です。



IMG_1394.jpg



「バクトウ」って読むのかな?






IMG_1395.jpg


IMG_1396.jpg


グリルド チキン サンドイッチを選択。



倹約家Toz。日本じゃ絶対に選ばないであろう、設定の中でかなり高めの品。


25元、いや35元だったかな?日本円で400円くらいのイメージ。


実は、一回の食事でこの値段っていうのは結構高価な部類に入ります。


基本的に10元あれば満足のいく食事ができますんで。


欧州では「お金がないからマックへ行こう」でしたが


中国では「マック、高け~~~~!」です。




では、食べてみましょう。



IMG_1397.jpg



こ、これは!この香りは?




そう、八角です。



中華料理に欠かせない八角。(それとコリアンダー)



世界のどこに行っても大体同じ味をキープしていると思っていたマクドナルドのハンバーガーですが


中国は中華の味でした。



あ、ビッグマックとか普通のハンバーガーは食べてないので


全部が全部八角風味かどうかはわかりませんが。




中国に行く際は、是非味わってみてください。




言い値(17)  コメント(3) 

言い値17

コメント 3

たかれろ

「100%原汁美味」って、何か生々しい書き方ですねw
by たかれろ (2012-07-15 01:22) 

rtfk

やっぱり現地風にアレンジされてるんですね。。。
日本のは日本風???

by rtfk (2012-07-15 09:43) 

ぴーすけ君

八角?!すごいchineseな味。
by ぴーすけ君 (2012-07-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。