SSブログ

Instagram [info]



Instagramのブログパーツを貼ってみました。

アップした写真はブログパーツを試すためのテスト用で

初めてのアップです。PCページでご覧いただけます。

旅行に行った時などは、これを使って生中継的に更新していこうと思います。

まずは、来月の沖縄旅行でテストです。






実家に一週間もいればホリデー気分かと思いきや

そこはやはり昼間は仕事してるだけあって

これといって面白いことは何も起きず

わりと淡々と毎日を過ごしております。

そんなわけで、あまりネタとなる写真を撮るチャンスがないのですが、こんなのはどうでしょうか


image-20121025224842.png



84歳の祖母が河原で5回も転けながらとってくれたイナゴの佃煮。

決死の佃煮です^^; たいへん美味しゅうございました。

私は虫が苦手なのですが、イナゴだけはOK。

でも。ばぁちゃん、怪我しないでね!





言い値(19)  コメント(6) 

言い値19

コメント 6

Sizuku

イナゴの佃煮・・・(^^;
小学生の時にクラスメイトの男の子がお土産で持ってきてくれて
給食の時間にチャレンジャーの精神を持っていた人だけtryしていました。
私は虫の形のまんまだ・・・(汗)と驚愕の思いで見つめただけで
食べられませんでした。
自分でイナゴがとれるくらいお元気なおばあちゃん、素敵ですね^^

>Instagram
ウサさんのふっくらしたお顔がすごく可愛かったです。
by Sizuku (2012-10-26 00:03) 

rtfk

お祖母様には申し訳ございませんが
どうしてもダメです。。。。(涙)

by rtfk (2012-10-26 06:02) 

ぴーすけ君

ごめんなさい・・・食べられません。
by ぴーすけ君 (2012-10-26 09:59) 

みぃにゃん

小さい時食べた事があるような・・・最近は長らくたべていませんね。イナゴがそんなにみかけなくなりました。
by みぃにゃん (2012-10-26 11:59) 

koume

イナゴ…ひぇ~~~~!!
っと思いながらも、
お祖母様の愛情がいっぱいこもってるのですね~^^
by koume (2012-10-26 22:01) 

たかれろ

中学生の時に、弁当に入っていて
みんなに驚かれましたw
by たかれろ (2012-10-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。