SSブログ

松茸狩り [石ころ]


結果報告です。


image-20121027160342.png

史上最凶といわれている今年の松茸を求めて山へ。

これで6週末連続で探しているようです。



image-20121027160915.png

け、けっこう斜面険しいのね(−_−;)



image-20121027161047.png



残念な姿のクワガタさん。中身はきれいに食べられていました。



image-20121027161204.png


巨大な毒キノコはたくさんあったんですが


image-20121027161305.png


クマの糞のようなキクラゲのような、得体のしれないものもたくさんあったのですが



松茸はゼロ。気配すらなし。

まぁ、当然の結果ですかね。




下山途中に道に迷って、遭難なうor滑落なうの危険に軽く遭遇しましたが

結果的に3時間のハイキングになって楽しかったですよ



image-20121027162245.png

そんな失意の松茸狩りのあとは自治会が運営してる栗茸園へ。

我が家の区画で栗茸狩りでやんす。

これはこれで楽しいなぁ(^∇^)




言い値(26)  コメント(7) 

言い値26

コメント 7

水丸 岳

あら、もったいない。(^^;;

上がシシタケ、下がカラスタケ。
どちらも食用かと。(^^)

特徴がはっきりしていて、紛らわしい毒キノコもない
ですし。

by 水丸 岳 (2012-10-27 21:06) 

Toz

え、そうだったんですか・・・
どちらもあちこちにありました
知識がないと損ですね(^_^;)
by Toz (2012-10-27 21:34) 

rtfk

上は中国地方で「コウタケ」という食用かと(^m^)
キノコ採りは楽しいですよね~☆

by rtfk (2012-10-28 05:14) 

ゆっち

お疲れ様でした。残念でしたね。
キノコはグロテスクでも食用ってありますよね。
でも素人にはさっぱりわからない。
前に、山梨の道端にあるキノコやに寄った時、こんなの食べられるんだー、と思いながら買ったのを思い出します。
とにかく、お疲れ様でしたψ(`∇´)ψ
by ゆっち (2012-10-28 08:12) 

ぴーすけ君

今年はマツタケはふりょうのようですね。
by ぴーすけ君 (2012-10-28 11:19) 

たかれろ

北海道も、キノコが不作です(><)
by たかれろ (2012-10-30 20:44) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。